読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と日々の記録

ボーダーコリーの好奇心

鶴千代を飼い始めて、ボーダーコリーの好奇心の強さには驚きました。

鶴千代は初めて見るものに対して怖がりもしますが、同時に強い興味を持つようで、ビビりながらも近づきます。

1番驚いたのはお風呂を怖がらないこと。
うちにきて2週間ほど経った頃、初めてシャンプーをしました。初めてのお風呂で嫌がり、ドライヤー中も大暴れで、お風呂嫌いになるかな?と思ったのですが、身体を乾かした次の瞬間には自分から浴室に入りたがっていました。
どうやら、浴室が気になって気になって仕方なかったようです😅隙をついては洗面所や浴室に入っていろいろ物色していました😓

実家で飼っていた犬はお風呂が大嫌いで、絶対に浴室や洗面所には近づきさえもしなかったので、鶴千代が自分から近づくことにビックリしました。
私達がお風呂に入るとき、鶴千代もついて入ろうとするので、ちょっと困っています😅
扉閉めてても開けようとするし(⌒-⌒; )
f:id:popo330tama:20160412195106j:image
アツシを待つ鶴千代。とんだストーカー犬です…

この好奇心の強さはボーダーコリーだからなのか、個体差によるものなのか分かりませんが、犬ってこんなに何でもかんでも近づくものだったかな??と鶴千代には驚かされるばかりです😳

この日は犬生で2回目のシャンプー。f:id:popo330tama:20160412191716j:image
シャンプー中は比較的おとなしくしています。
ドライヤーは大暴れですが^^;
大人しく乾かせる日は来るのか……なかなか難しそうです😓