読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と日々の記録

飛行機で岡山へ

鶴千代 犬とお出かけ 乗り物 岡山

今回、犬を飛行機に乗せるにあたり、いろいろと調べました。

それはまた違う記事で書きます。
 
 
羽田空港まではアツシが車で送ってくれました。
 
19:40発の飛行機だったので、早めに早めにと家を出発した結果、、
 
早く着きすぎました
 
到着時刻は17:30
まぁ遅く着くよりかは全然よいです。
もともと早めに行って鶴千代の排泄のためにお散歩予定でしたし。
 
羽田空港の駐車場に介助犬用トイレがあるので、そこに連れて行きましたが……
まったく排泄の気配なし。
いくら排泄コマンド「ワンツー」を唱えてもやる気が起きないようでした…
 
結局すぐそばに芝生が少し生えている場所があり、そこでオシッコ&ウンチをしてくれたので結果的には大丈夫でしたが😅
 
それでもまだ時間に余裕があったので、そのまま散歩してました。
 
余裕ぶっこきすぎました…
 
ペットは出発時刻の30分前までに受付で手続きしなければならないので、40分前に受付へ行くと、結構人が並んでおりました…
ヤバッ💦と並んでたら受付のお姉さんが時間がないから〜と他の人より先に手続きしてくれた😅
本当、申し訳ないです…
 
f:id:popo330tama:20160425130935j:image
不安そうな鶴千代
 
f:id:popo330tama:20160425131012j:image
最後にアツシが励ましてくれました。
 
 
 
そして、私も結構時間がない💦
鶴千代を預けた受付は空港の端の方でした。
岡山行きの飛行機ロビーは反対の1番端…
めっちゃ早歩きで行って、歩くこと15分…なんとか間に合いました。
着いた瞬間に搭乗が始まったので、割とギリギリでしたね💦危ない危ない💦
 
窓側の席だったので外を見ていると、ちょうど鶴千代が運び込まれているのが見えました!
 
そして出発、約1時間半の空の旅でした。
 
 
うひゃ〜💦鶴千代大丈夫だろうか?と急いで手荷物受取所へ。
まだ鶴千代はいなかったので、係りの人に尋ねると、「これから降ろすので、先に他の手荷物を受け取ってから来てください」と。
 
なかなか流れてこない私のリュック…
そうしている間に鶴千代が連れて来られました。が、リュックを受取るまで引取りにいけないよ〜💦
と焦っている私を知ってか知らずが、めちゃめちゃ静かな鶴千代💦
子供にバリケンを覗き込まれたりもしていましたが、本当に静か。
もっとワンキャン煩いと思っていたので、ウワッ!あいつビックリしすぎて、声も出ないのか?とますます心配してました。
 
しかし、そんな心配まったく無用でした。
 
なんか、、、全然普通?
落ち着いていてお漏らしもなし、元気でした😅
 
 
迎えに来てくれた父と合流し、少し鶴千代も外を歩かせてあげました。
まったくいつも通り…あぁ、何ともなくてよかった😂
 
車の中でもいつも通り、大人しくお利口でした。
 
 
実家に着き、落ち着かない鶴千代💦
父母もこの前会ったばかりだし、怖がるとかビビるっていうのはありませんでしたが、初めての場所なのでいろいろ確認するまでは落ち着かずソワソワウロウロしてました。
 
1時間ほどしてようやく落ち着き、トイレもちゃんとできました!!
f:id:popo330tama:20160425132423j:image
 
 
 
無事に飛行機に乗れてよかった💦
ずっと心配だったので、私も一安心。
もっと騒いだり、オシッコ漏らすんじゃないかとか心配していたのですが、かなり落ち着いて乗れていたようで驚きました。
鶴千代自身は怖い思いもしたのでしょうが、それでパニックなったりというのもなく、本当によかった。
 
 
この日は私も鶴千代も疲れたので爆睡でした。