Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

国営ひたち海浜公園

この日は国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

ここは音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が開催されたり、この時期はネモフィラの花畑で有名な公園です。


毎年GW頃がネモフィラの見頃らしいのですが、今年は開花が早く見頃も早めだそうです。
せっかくなので行ってみることに。


高速道路でびゅーんと向かいました。
高速道路を出るとビックリ!!
めちゃめちゃ渋滞してました!!
なんだこれは??と渋滞を避けて走っていると、どうやらネモフィラ渋滞だったようです(⌒-⌒; )

結局この渋滞に入らないと海浜公園へ入れないようです💦
仕方ないので並び、やっと公園へ入れました😅


そんななので、公園内も人がいっぱいで賑やか!
この公園とっても広い!!全部回るには午前中から来ないとダメだったかな〜。


人も多いし、ワンちゃんも結構来ていて、鶴千代 大興奮!!
あっちもこっちもと落ち着かない〜💦

ドッグランで楽しい思いをしてから、犬が大好きになった鶴千代さん。
もうワンちゃんを見かけると遊びたくて遊びたくて仕方がない😅
引っ張りまくるので、のんびりお花を見ている場合ではありませんでした(^◇^;)


それでもなんとかネモフィラゾーンへ。
f:id:popo330tama:20160510205559j:image
うおおお、これは綺麗だ!!

ほらカメラ見て見て!
f:id:popo330tama:20160510210245j:image

う〜ん…
f:id:popo330tama:20160510210407j:image
お花とかカメラよりもあっちのワンちゃんが気になるね〜💦

やっぱり鶴千代は花より団子😂

もっと上の方が綺麗だったんでしょうが、なにせ人が多くて…
今の鶴千代と一緒にあの人混みの中を行くのは無理だと断念。

写真がないけれど、菜の花やチューリップもとても綺麗でした✨
また来年、もうちょっと落ち着いていられるようになったらリベンジしようね〜!


帰りにネモフィラアイスを食べてみました。
f:id:popo330tama:20160510211226j:image
ラムネ風バニラ味??
美味しかったけどラムネ風じゃなくて、ラムネ味の方がいいな〜


この日も楽しい1日だったね!
f:id:popo330tama:20160510212503j:image
またお出かけしましょう〜!