Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

ノミダニ対策 ネクスガード

ずいぶんと暖かくなりました。

というよりも雲がない日は日差しが強く暑い。

 

そろそろノミ・ダニの季節ですね。

一昨日、狂犬病の注射で病院に行った際に、ノミダニ駆除のお薬をもらってきました。

 

ノミダニ退治の薬でメジャーなのは、このネクスガードフロントラインという薬のようです。

ネクスガードが飲み薬なのに対し、フロントラインは皮膚に付ける薬です。

どちらがいいかは、先生と飼い主の判断によるのかな?

我が家はネクスガードを投薬する事に。

 f:id:popo330tama:20160513152629j:image 

薬というよりは確かにオヤツっぽい。

匂いも全然薬っぽくありません。

食べない事もあるので、その場合は病院へ持っていくと返金してくれるということでした。ありがたい〜☺️

 

注射を打った当日は避け、次の日くらいに投薬するよう言われたので、昨日の夜与えてみました。

 

鶴千代は初めて食べる物は転がしたり投げたりして遊ぶ癖があります。

今回もいつものごとく、初めての食べ物なので転がして遊び始めてしまいました💦

でも、「食べないの?」と取り上げようとすると慌てて咥えて逃げるし、最終的にはちゃんと食べてくれたのでよかった😅

 

しかしネクスガード・・結構なお値段。

1粒2000円越え。1ヶ月ごとに投薬しないといけないので、10月頃まで与えるとして残り6ヶ月。ひょえ〜〜高い

仕方ないけど(⌒-⌒; )

 

今回は1月分しか貰えなかったので、また5月に病院にいかないとね。

 

 

広告を非表示にする