Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

雨ガッパとか服とか

鶴千代が合宿で留守中に鶴千代ウェアを買っていました。

戻ってきたので早速着せ替えタイム!

 

まずはレインコートゴム靴

f:id:popo330tama:20160527162543j:image
 
Hurtta アウトドアオーバーオール
452サイズ
もう製造中止?在庫処分のためか定価の半額ほどでした。
 
GWはキャンプの予定もあり、雨がふる可能性も考えて、奮発購入です。
 
ちょっと大きかったね(^◇^;)
f:id:popo330tama:20160527163127j:image
 
でも、もう来年は着れないだろうな…
今年まで、というかあと3ヶ月もすれば小さくなってしまいそうですね。
 
 
逆にゴム靴は小さすぎました(⌒-⌒; )
ポウズ (PAWZ) ラバーブーツ S (12枚入)

ポウズ (PAWZ) ラバーブーツ S (12枚入)

 

 ↑のSサイズを買ったのですが、かなりキツキツかな。

 

 
 
そして服①
f:id:popo330tama:20160527163353j:image
水で濡らせばクール効果があるものらしいです。
これからの季節活躍するかな??
これは衝動買い^^;
ペットショップのセール品に入っていたので・・・
何よりリサとガスパール!これは買うしかないでしょう。
f:id:popo330tama:20160527170401j:image
 
 



そして1番高い買い物だったコレ。服②。
 f:id:popo330tama:20160527170027j:image
クークチュールクール×クールというシリーズの服です。
この服は水で濡らさなくてもクール効果がある服です。
値段は高いですが、高いだけの性能はあるようです。
 
だがしかし・・・・
大きすぎました・・・orz
 
このシリーズの服は、伸縮性がないので大きめサイズを買った方がいいということで、XLサイズを買いました。
でもそれはタンクトップ型の話だったようです・・・
オーバーオール型では、着丈が長過ぎました^^;
でも、大人になってからも使えそうなので、、長く使えると考えるとよかったのかな😓
 
脚部分を輪ゴムで縛るか、後ろは脚を通さずお腹でくくれば着れるしね😅
 
 
もうすでにこの時期から、昼は日差しも強く、
散歩後の鶴千代の身体はアツアツです。
ワンちゃんには辛い季節の到来・・真っ黒な子はさらに辛いですね。
クール素材系の服には沢山お世話になりそうです。