読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と日々の記録

テント掃除

クタクタで眠ったので、起きたのは10時頃でした。
鶴千代は前日の疲れもすっかり取れたようで、起きた瞬間から元気モリモリです。

www.youtube.com

 どうしてそんなに元気なのか・・・
有り余るその元気を分けてほしいです😅
 
 
この日は、テントの掃除をしましょう。
我が家には庭がないので、公園に行って片付けましょう。
 
靴を履かせて見ました。
f:id:popo330tama:20160603203716j:image
先日購入したゴム靴はSサイズで小さかった為、Mサイズを購入しました。
Mサイズだと若干大きいかなあ?走ったりすると途中でスポッと脱げますね。
 
実は、キャンプ中に使うつもりだったので、わざわざフェス会場近くのヤマト営業所まで届くように注文していました。。
で、ちゃんと受け取りもできたのですが、時既に遅し・・・
受け取った頃には、既に鶴千代の足はドロドロになってしまっていたので、結局キャンプ中に履かす事はありませんでした・・・
まあ、、それもいい思い出ですね😓
 
 
公園で私たちが片付けている間、鶴千代には遊んでいてもらいましょう。
 
 
 
テントの汚れを拭き拭き。
 
f:id:popo330tama:20160603203754j:image
お嬢さん・・・・・なんで拭いて綺麗にした所をまた汚してるんですかね??
拭く→踏まれる→拭く→踏まれる→拭く........エンドレス............
 
も〜!!なんでいつもいつも邪魔するのよ!💢
 
それでもなんとか掃除できました。
は〜疲れた😩
 
 
帰りにホームセンターに寄りました。
ペットショップを通りかかると、すごい勢いでワンワン吠えながら、ぴょんぴょん飛び跳ねてサークルから顔を除かせる白黒の子が。。
お!と思い近づいてみると、ボーダーコリーでした!!
f:id:popo330tama:20160603212013j:image
すっごい元気いっぱい!
遠くにいる人にも猛アピールです。
「かまってかまって僕はここにいるよ〜!!! 」とでも言っているんでしょうか?
でもとっても人なつこくて、撫でてあげるとウットリとして、いつまでも撫でて欲しい〜って感じでした。
f:id:popo330tama:20160603212116j:image
誕生日を見てみると鶴千代よりも2週間くらい年下の男の子でした。
鶴千代とそんなに変わらないのに、鶴千代よりもかなり小さめ・・・
 
・・・・・
 
いま、一番遊び盛り、甘え盛りの頃でしょうに・・・
1匹でサークルに入れられて、つまらないし寂しいから、あんなにワンワンぴょんぴょんして通りかかる人たちに声をかけていたのでしょうか?
連れて帰ってあげたい・・・だけどウチにはそんな余裕はない・・・
見ていると可哀想で悲しくなってしまいました。
きっと、休憩時間とかはバックヤードで店員さんや他の子犬と遊ぶときもあると信じていますが、それでも早く家族が決まって欲しい。。
後ろ髪を引かれる思いで、その場を離れましたが、離れたとたんにまたワンワンと私たちに向かって吠えていました。。。
 
ああ、本当に早く家族が決まりますように・・・
 
 
 
ペットショップで売れ残っている子たちを見ていると、鶴千代はなんて恵まれているんだろうか。。
そんなこと、本犬は知ったこっちゃない!ですが。。
 
 
服が500円だったので、買ってあげました。
f:id:popo330tama:20160603212152j:image
本当にお前は恵まれてるんですよ?
わかってるのかな〜?わかってないよね〜。
f:id:popo330tama:20160603212219j:image
うるせ〜。と尻を向けられました(⌒-⌒; )
はぁ、、可愛がられるのが当たり前だと思っている。。
ほんのすこ〜しでも感謝する気持ちはないのだろうか?ないんだろうね〜😓