Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

アイシングクッキー会

この日はお友達の家でアイシングクッキー教室を開いてもらいました。

アツシと鶴千代はお留守番です😅笑
 

クッキーとアイシングはお友達がじゅんびしていてくれました(∩˃o˂∩)♡

 
なんでも快く教えてくれ、ほんとにプロ並みのお友達です(⊙ω⊙)
 
黙々と作業すること6時間。
みんなすっごい集中力!
f:id:popo330tama:20160607214936j:image
 
でも楽しく可愛くできました😆
 
私の作ったイチオシたち!
f:id:popo330tama:20160607215351j:image
 
 
アイシングって卵白から作るじゃないですか?
だから、何個卵を消費するのかな〜?とか、卵黄だけいっぱい残るな〜。とかで、
結構ハードル高いな〜と思っていたのですが、生卵を使わなくても乾燥卵白というものがあるそうです(๑⊙ロ⊙๑)
 
世の中にはハイテクなものがあるんだな〜(゚O゚;) 
 
だけど、それなら一気にハードルも下がります!!
 
楽しかったし、また今度はうちでもやってみよう〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°