読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と日々の記録

鹿島灘海浜公園

鶴千代 犬とお出かけ 茨城
この日は鹿島灘海浜公園へ行ってきました。
 
そんなに人はいないだろうと思っていたのですが、駐車場はいっぱいでした!
 
あまり期待はしていなかったのですが、かなり良い公園です。
売店もあり、芝生広場も広く、そこを超えると太平洋です。
しかもドッグランまであります。
なにより入園料や駐車料金もなく無料です!
 
ぜんぜん写真を撮っていなかったので、魅力を伝える事ができないのですが、子供連れや犬連れにはとっても素晴らしい公園です。
 
まずは、海の方へ行ってみました。
海沿いはずっとボードウォークが続いていて、散歩をするのも気持ちがいいです。
 
鶴千代も少しは水に慣れて海に入るかな〜と思ったのですが、
波が怖くて入れません・・・
f:id:popo330tama:20160608182322j:image
 
やっぱり一緒に入ってあげないと難しいかな〜?💦
この日も水着は持ってきていなかったので、波に近づくだけ〜と思っていた所・・・
アツシが靴ごと濡れました
 
なにやっとんね〜ん😵
その靴、誰が洗うと思ってるんですかね??😩
 
開き直ったアツシは靴ごと海に入って遊んでいました^^;
でも鶴千代は波には近づきたくないようです。
f:id:popo330tama:20160608182443j:image
やっぱり怖いのか〜💦
 
海であそんだあと、丘のほうで休憩していたのですが、
ボーダーコリーちゃんがいました^^
小柄で毛並みがホワホワのとっても可愛くてお利口な子でした。
少しお話もできたのですが、ほんとうにお利口さん。
それに比べて鶴千代の落ち着きのなさよ・・・・・
いつか鶴千代もこんな風に落ち着く時がくるのだろうか??
一生落ち着く事はなさそうに思えるのだが。。。。
 
 
その後、公園へ戻りドッグランへ行こう!と向かったのですが、
 
・・・・・・・・・・・・?
 
ドッグランどこにある???
 
 
 
公園マップにもドッグランの文字はあれど、場所の記載はされておらずめちゃめちゃ探しまわりました
 
もう帰るか〜😓とあきらめかけて所、
売店から駐車場を挟んだ向かい側、駐車中の車たちの後ろで何やら人がモゾモゾ動いています。
行ってみるとありました!ドッグラン!!
トイプードルちゃんが遊んでいました!
 
 
めっちゃ目の前にあったんかい😂
この日は車がいっぱいで、ドッグランも車に隠れて見えなかったんですね😅
 
ということで、無事ドッグランでも遊ぶ事ができました。
よかったよかった^^;
 
 
 
また、遊びにこよう〜!
良い公園だね!なにより無料だからね!
 
いつか海でもバシャバシャ遊べるようになればいいな〜。