Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

ニンジンが好き

この頃から、鶴千代に野菜をすこ〜しあげるようになってきました。
夜ご飯の時にたまに野菜をトッピングしてあげます。
 
 意外とベジタリアン?なのか、喜んで食べてます。
まあ、食べられるものなら何でも喜んで食べるんでしょうが・・・
 
とにかく、トマトなんか大好きなようで、一度ダイニングテーブルにサラダを置いていたらつまみ食いをされていました・・・
 
ふとテーブルを振り返ると、3つ乗せていたはずのトマトが2つしかない!!
犯人は誰だ!と鶴千代を見ると知らんぷりしていましたが、バレバレです。
だっていつもなら目が合うと喜んで飛びついてくるのに、この時は目が合ってもやけに大人しかったからね・・・
 
 
 
そんな事件もありましたが、この日はニンジンを初めてあげてみました。
f:id:popo330tama:20160608203826j:image
フードの前菜だよ。です。
 
初めての食べ物は転がして遊び食べの癖があります。
この時もしばらく転がしていましたが、美味しくムシャムシャと食べきりました。
 
 
 
そしてすっかりニンジンが大好きになってしまったようです。
料理中、ニンジンを切っているとすっ飛んできます^^:
 
 
好きな食べ物が増えてよかったね!