Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

花貫渓谷へ行ってきました

6月5日。
この日は、涼を求めて花貫渓谷を目指します。
f:id:popo330tama:20160705222626j:image
どこに連れてってもらえるのかな〜?とルンルンな鶴千代氏。
f:id:popo330tama:20160705222716j:image
楽しみね!

花貫渓谷に近づき、看板の通り駐車場へ車を進めました。
途中、通行止めになっておりましたが、駐車場までは問題無くたどり着けました。
ここの駐車場は秋の紅葉シーズン時には有料になるようですが、この時期は無料です。
 
駐車場のすぐ隣には不動滝という滝がありました。大きくはないですが、水もきれいだし見ていてとても気持ちのよい滝でした!
人もいないので、さっそく水遊びへ〜😁
なんか、、、水の音が聴こえてからすっごく興奮し始めている鶴千代ちゃん^^;
前回の川遊びでめちゃめちゃ水遊びが気に入ったようです^◇^;笑
 f:id:popo330tama:20160812135655j:image
暑さ対策でクールシャツを着せてきましたが、水遊びには必要なかったようです💦笑
 f:id:popo330tama:20160812135745j:image
 
 
ひとしきり遊んだので、汐見滝吊り橋をめざします。
吊り橋の道路ももちろん川沿いですので、水の音も聴こえるし時折、川も見えるので鶴千代は始終興奮しっぱなし・・・😓
あんたどんだけ好きになってるの・・・😂ついこの間まで怖くて泳げない〜って言ってたのに(^▽^;)
 
歩いて20分ほどでしょうか、やっと到着!けっこう遠いね。
 
ついた〜!!
f:id:popo330tama:20160812135822j:image
花貫渓谷の1番のメイン観光スポットなようですよ。
f:id:popo330tama:20160812135903j:image
 
f:id:popo330tama:20160812140137j:image
高いね〜。
 
観光スポットだというのにゆっくりするでもなくスタコラサッサと渡っていくアツシと鶴千代。。。
もうちょっとゆっくり楽しもうで〜💦
 
 
次は小滝沢キャンプ場を目指します。
汐見滝吊り橋〜小滝沢キャンプ場への道路が通行止めになっているため、吊り橋を渡り迂回しました。
 f:id:popo330tama:20160812140059j:image
迂回路はぐねぐね山道です。
 
キャンプ場にはチラホラ人がいましたが、ほぼ貸切。
子供の夏休みに突入するともう少し人も増えるかもしれないですね〜。
 
頑張って奥の方まで行ってみます。
f:id:popo330tama:20160812140435j:image
途中でちょっとカッコいい写真が撮れました!
 
奥まで行くと、人も来なそうなのでさっそく遊ぶぞ〜!
f:id:popo330tama:20160812141218j:image
ばしゃーん!
f:id:popo330tama:20160812141226j:image
 
f:id:popo330tama:20160812141239j:image
 
f:id:popo330tama:20160812141249j:image
 
ほんとによ~く泳ぎます(;'∀')
泳ぎすぎて身体が冷えて震え始めても泳ぐのをやめません。。。
f:id:popo330tama:20160812141316j:image
寒くて、ペタンとうずくまってしまいました💦

震えているので「帰るよ~」と言っても・・・
f:id:popo330tama:20160812140904j:image
この顔(*_*;

仕方がないので、無理やり捕まえてリードで繋ぎました。
f:id:popo330tama:20160812141543j:image
まだ泳ぎたくて、帰りたくなくてピーピー言って踏ん張ってました^^;
 
 
そして、今回はドッグシューズを新調しました!
f:id:popo330tama:20160812141409j:image
水でふやけた肉球は怪我しやすいようです。特に今回のような石や岩がゴロゴロしているところでは、尚更怪我しちゃいそうですね。
f:id:popo330tama:20160812141519j:image
ドッグシューズの感想については、また別の記事で書こうかな。
  
 
今回の鶴千代の泳ぎっぷりはこちら。
ずいぶん泳ぐのが上達しました~!
この時まだ6月、犬生初めての夏はたくさん水遊びをしましょうね。