Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

生後7ヶ月

6月12日で生後7ヶ月になりました。
ちょうど手術前日でしたが、体重は14.5キロになっていました。

 

この日はお散歩中に嬉しい出来事が😊💕

我が家は畑に囲まれております。田舎です。
お散歩コースも畑の間を歩くのですが、よく畑仕事中の じいちゃんばあちゃんが話しかけてきてくれます。


この日もいつも通り歩いておりましたら、軽トラがブーンとやってきて、目の前で止まりおっちゃんが話しかけてくれました!
そして、なんと巨大キャベツのプレゼント!!

f:id:popo330tama:20160906211240j:image
重たい!!

 

いっぱいあるから1個あげると!!
やった〜!!
でも、この時ちょうど散歩に行き始め・・・

f:id:popo330tama:20160906211345j:image
重いキャベツを片手にお散歩をするのはなかなかハードでした😅笑


畑仕事をする方々はけっこうフレンドリーです。
まあ、若い人が歩いてるのも珍しいし、犬も連れているので余計に声をかけやすいのでしょうね。
私もなるべくニコニコ挨拶するようにしていたし、愛想良くしているとやっぱり良い事がありますね〜😁✨

今回のキャベツ以外にも、キュウリやジャガイモを頂いた事があります。
本当、挨拶って大切だな〜としみじみ感じました。

 

手術の前日にこんなに嬉しい出来事があるなんて😆

f:id:popo330tama:20160906211446j:image

きっと無事に手術も終わるはず!と少し不安も軽くなった飼い主でした〜。

 

f:id:popo330tama:20160906211603j:image

実際 無事に終わったしね!!