Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

高崎自然の森へ行ってきました

避妊手術から1週間。

f:id:popo330tama:20160906174840j:image
傷もほとんどふさがってきました。

 

f:id:popo330tama:20160904073027j:image


獣医さんからは1週間もすれば走り回るようになるでしょう。走ってもいいけど、様子を見ながら。軽く程度にしてね。」と言われていました。

たしかに、もうすっかり元気いっぱいです。
お腹の痛みも2日程度でなくなったようで、トイレも普通に出来るようになりました。

 

散歩は普通通り行っていましたが、公園でのボール遊び等は控えていました。。。
なので、鶴千代氏・・・かなり体力を持て余している模様・・・^^;
傷も大分良くなってきたので、この日はお出かけしてみました。

 

高崎自然の森

つくば市にある森林公園です。

f:id:popo330tama:20160906175035j:image
休日でも人もチラホラしかいないし、綺麗に手入れされていて歩いていてすごく楽しかった。

f:id:popo330tama:20160906175106j:image

 

池があったり、

f:id:popo330tama:20160906175126j:image

芝生広場があったり、

f:id:popo330tama:20160906175228j:image

と〜っても気持ちのいい公園でした!✨



ぐる〜っと一周すると1時間ぐらいだったでしょうか。
鶴千代氏も楽しめたようで良い笑顔です^^

もうちょっとウチからも近ければ通えるのだけど・・・
ちょっと遠いからたまにしか来れないかな〜。。😹


つくばわんわんランド

せっかくつくば市に来たので、わんわんランドのドッグランに来てみました。

f:id:popo330tama:20160906175420j:image
この日は鶴千代とガッツリ遊んでくれる子はいなかったのですが、手術後なのでちょうど良かったかな。
それでも十分気分転換にもなるし👍

そして!なんとボーダーコリーの男の子とお友達になれました!

f:id:popo330tama:20160906175456j:image
ジャック君です😁
初めてドックランに来たらしいです^^
他のボーダーコリーと実際に遊ぶのは初めて!!

f:id:popo330tama:20160906175522j:image
鶴千代よりも飼い主が興奮😅笑
ジャック君の飼い主のお姉さんとお兄さんとジャック君、3人お揃いの赤いバンダナを首に巻いているのがとっても可愛かったな❤️❤️

その後は、遊びにきていた子供たちが一緒に遊んでくれました😊
オヤツで上手に誘導しながらスロラーム😳
飼い主よりも扱い方が美味い😂笑

 

 

そんな楽しい1日となりました。

youtu.be

久しぶりに沢山遊んで帰ってからはよ〜〜く寝てくれました😪

f:id:popo330tama:20160906175600j:image
飼い主も疲れてよく眠れました😴笑

 

傷の感じだと、もうあと1週間もすれば完全に塞がりそうです。
また1週間後には検診で動物病院に行きますので、そのときに何事も無ければ避妊手術は無事終了ということでしょうか。

傷が完全に塞がれば、また水遊びにも出かけたいな〜と思う飼い主でした。
6月のなかば、どんどん気温があがってきましたからね。
日中のお出かけも難しい季節になってきました!!