読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と日々の記録

引っ越しました

鶴千代 自分のこと

引っ越すことになりました。

f:id:popo330tama:20160914073322j:image

7月1日、アツシから電話が・・・
今月中に引っ越すぞ!!」

 



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!まじか!!

てことで急遽引越しになったので、急いでアパートの管理会社に連絡し、退去の旨を伝えました。
退去の1ヶ月前までに連絡しないといけないので、ギリギリでした😅笑

実はもともと引っ越すことは決まっていたんですよね。
引越し先のお家の持ち主が、別の場所に新居を建て、空き家になるので貸してあげると。。。
ただ、それはもう少し先になると思っていたので、早まって驚きました。

今度の引越し先は一軒家!!しかも馬鹿でかい庭付きです。
本当に馬鹿でかくて笑えます。
家もでかいけど、庭がでかすぎる!!
冗談じゃなくマジでデカすぎるんですよね、ホントに(。□。;)
聞いてみたら1000坪越えの敷地だそう・・・田舎ってすごいな(゚ロ゚;)
ていうか大家さんがすごいのか・・・

ともかく早速荷造り開始です。
引越し先とアパートは車で5分の場所なので、業者は頼まず全部自分たちで運ぶことにしました。
引越し業者も頼むと高いからね・・・(⌒-⌒; )

f:id:popo330tama:20160914073459j:image
荷造りの邪魔をする鶴千代氏(^◇^;)
お嬢さん邪魔しないで〜〜

大きい荷物は置いておいて、私が1人でも運べるダンボールは平日にせっせと荷造り&何往復もして運びます。


引っ越すまでの間のお散歩では、畑のおじいちゃんおばあちゃん達に引越しのご挨拶をしました。

f:id:popo330tama:20160914073528j:image散歩していると声をかけてくれたり、畑の野菜をおすそ分けしてくれたんですよね。
知り合いというわけでもないのに、とれたて野菜をいただき本当に感謝しています。
引越しても、たまにはこっちの方まで散歩に来ようかな😊

f:id:popo330tama:20160914073409j:image
この道は久しぶりに来てみるとトウモロコシがめちゃめちゃ成長していました。
もう2mは超えていたでしょうか?
トウモロコシって大きいんですね〜(゚〇゚)

そんなこんなで着々と荷運びし、冷蔵庫やベッドなどの大きな家具はお義父さんに手伝いをお願いしました。
そしたら多忙なお義父さん、空いてるのが1日だけ!しかも夜💦
当日は大雨でした・・・笑でも別日にはズラせないので決行!!
雨でビッチョビッチョになりながらなんとか運びました〜😂笑
まるで夜逃げのよう!笑

ドタバタになりましたが、7月14日からは新居での生活が始まりました。
でもアパートに残っている荷物もまだあるので、しばらく行ったり来たりしていたかな。


やった〜〜〜!!!広いお家!広い庭!!!
うほほ〜〜〜い!!と喜んでいたのですが、この後庭の雑草処理に泣くことになるんですよね。。。
庭で遊ぶといっても使うのは一部だけ、大部分は使い道もないのでただ雑草処理だけに追われることとなるのです(;へ:)
広すぎる庭も考えもの・・・

でも、こんな広いお家に住めるなんてなかなかないし、とても恵まれていると思います。
大家さんに感謝しつつ、めいいっぱい楽しんでいこう!!と鶴千代と楽しむ毎日になりました。

f:id:popo330tama:20160928134409j:image