Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

健気なストーカー犬

アツシが入院している間、お見舞いで出かけてしまうのでお留守番ばかりだった鶴千代。
長い日は9時間ものお留守番になりましたが、お利口に待っていてくれました。

出かける前、化粧をしたり荷物の準備を始めるとコレ↓
f:id:popo330tama:20161111211941j:image
めちゃめちゃ拗ねてる^^;笑

 可哀想なんで、出かける前にオヤツを渡していくんですが、健気なことに食べないで待ってくれているんですよね。゚(゚^o^゚)゚。
で、私が帰ってきたら食べるという・・・単にオヤツの存在を忘れているのか??それとも本当に待ってくれているのか??

ある日、帰ってきてから鶴千代の「おかえりアピール」の相手もソコソコに洗濯物を取り込んでいると・・・
f:id:popo330tama:20161111211554j:image
窓からオヤツを落として、こっちをチラチラ見ていました。゚(゚^o^゚)゚。
これも出かける前にあげたんですが、待ってくれていたのかな?
玄関以外からは出ちゃダメと教えているので、洗濯物を干す時や取り込む時はこうしてよくオモチャを落としてくるんですよね。で、「あ〜落ちちゃったよ〜〜取って〜〜」とワザとらしくチラチラ見てくるんですよ(^◇^;)
でも、オヤツを落とすのは初めて!!吠えるでも飛び出るでもなくオヤツを落として気を引こうとするなんて( ;∀;)

洗濯物も取り込みおわったので、お待ちかねの庭遊び〜〜!!!
f:id:popo330tama:20161111211711j:image
大満足この笑顔(笑)

お留守番してくれていた分、たくさん遊んであげると即寝落ちです。
f:id:popo330tama:20161111212106j:image
が、鶴千代氏を侮るなかれ。
寝てると思ってもこちらの動きには敏感です。動くと起きる(^◇^;)

ある時は晩ご飯を食べていると視線を感じたので見てみると・・・
f:id:popo330tama:20161114165404j:image
う〜ん、、、監視されてますね^^;
f:id:popo330tama:20161114165153j:image
めっちゃ見とるやん。

テーブル正面のソファで寝てるので、流石に見えないだろうと思っていると・・・
f:id:popo330tama:20161114165103j:image
見てますね。。。
とんだストーカー犬です。

毎日こうして監視されている飼い主です\(⇑o⇑)/笑