Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

身軽で俊敏な動き

鶴千代の運動能力はかなり高く身軽です。

我が家の庭には段差があり、いつもその段差をかなり高く飛んで走ってくるので頑張って撮ってみました。
f:id:popo330tama:20161111212658j:image
と、、飛びすぎでは・・・・・??笑

こちらもかなり飛んでますね。
f:id:popo330tama:20161111212754j:image
そこまで高く飛ばなくてもいいと思うのだけど^^;

トラックの荷台にも簡単に乗れてしまします。
www.youtube.com

せっかくなので、アップ&ダウンを教えてみました。
www.youtube.com90cmくらいの高さであれば軽々飛び乗れます。
この様子なら1mもへっちゃらかもしれませんね。

身軽なだけでなく俊敏な動きをします。
www.youtube.comダダダダーッ!!と勢いよく向かって来ては、ものすごい勢いで走っていきます。

この身体機能の高さはボーダーコリーならではかもしれないですね。
もっと飼い主が優秀だったら、鶴千代のこの素晴らしい能力を活かすことができたのかもしれないけれど、、、、飼い主がポンコツだからなぁ^^;

いつか一緒にフリスビー大会に参加してみたいですね。アジリティとかもやってみたいな!!