Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

お風呂場 = 水飲み場

夏の間、鶴千代の水飲み場をお風呂場にしていました。
洗面器に水を入れて。
f:id:popo330tama:20161106235322j:image

ずっとノズルタイプの給水器を使っていたんですが、チビチビ飲むのが気に入らないのか、だんだんと給水器では飲んでくれなくなってきてしまいました。
f:id:popo330tama:20160628204415j:plain

それならばと、お皿に水を入れて置いてあげると床が水浸しになるんですよ・・・
口元がユルユルでちゃんと飲み込まないうちに歩き始めるので水とヨダレで床がビッチャビチャに・・・・
しかも、水遊びし始めるんですよ!!怒
足突っ込んだり、お皿をひっくり返したり(`□´) とんでもねぇ奴だ。。

ということで、濡れても気にしなくていいお風呂場を水飲み場にしてやりました。
エアコンをつけているとリビングの扉を閉めてしまうので、誘導するのも面倒くさいかな?と思っていましたが、自分で喉が乾けば「開けてくれ〜」と言ってくるので助かりました。

10月半ばもすぎ、涼しくなってくると水遊びはしなくなったので現在はまたリビングにお皿を置いています。
まぁ、、相変わらず口元は緩いので雫がポタポタですが・・・^^;
気づかず踏んで「冷た!!」となる毎日です(^◇^;)笑