読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2016年を振り返る

今年ももう残り僅か。
2016年は非常に濃い1年となりました。
言葉で表すと「茨城・鶴千代」の2つに集約されますね。
ほんとこの言葉が全てです。

 茨城

まず、茨城に引っ越しをして丁度1年になります。
昨年の年末に東京から引っ越してきて、2016年になると同時に本格的に新生活が始まりました。
運転免許も持っていなかったので、年明けすぐに教習所に通い始めたんですよね〜。

bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com

正直、田舎になんて引っ越したくありませんでした。
私の地元も田舎なんですが、子供の頃からずっと都会に憧れていました。
小学生の頃には「将来は絶対東京で暮らすんだ!」と考えていました。
念願叶い、大学で上京。
それがまた田舎に行くことになるなんて・・・
結婚するときに、そのうち茨城へ行くことはわかっていたんですが、いざその時がくるとやっぱりすごく抵抗がありました。

そんなネガティブな感情で暮らし始めて1年経った今、茨城めちゃめちゃ住みやすいじゃん!と、今ではすっかりこちらに馴染んでしまいました(笑)
結局、どこでも「住めば都」なんですよね。

そんな風に思えるようになったのは、やはり鶴千代の存在が大きいのです。

鶴千代

茨城は私にとってまったく知らない土地。
知り合いも友達もいないし・・・という私を不憫に思ってかアツシから犬を飼ってもいいよと言われました。
そうして家族になったのが鶴千代です。

bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com

もう可愛くて可愛くて。゚(゚^o^゚)゚。笑
f:id:popo330tama:20161230223102j:image
まだ車も運転できなかったので家に引きこもるしかなかったんですが、鶴千代がいたから寂しくなかったし、毎日楽しくすごせたんですよ。

f:id:popo330tama:20161230223143j:image
まぁ・・・・小さい頃はかなり悪ガキで悪魔だったんですが・・・今思い返すとそれも良い思い出だなあ(⌒-⌒; )笑

それに、鶴千代の散歩で外に出るようになって近所の様子も少しわかるようになりました。
散歩中、畑仕事中のお爺ちゃんやお婆ちゃんと仲良くなって野菜のおすそ分けをもらったり。

bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com

前のアパートに住んでいた時は、こんな風に思わぬ収穫が何度かありました♪( ´▽`)
今の家の散歩コースは畑の方を通らなくなってしまったんですが^^;
鶴千代と歩いていると声をかけてもらえることも多くてお散歩が本当に楽しいです。

それに、鶴千代を連れてあちこちお出かけをするようにもなり、茨城のことが少しずつわかってきました^^

ブログやインスタを通して、たくさんのお友達もでき、充実した1年となりました。

今年は、アツシが死にかけるという大事件もあったんですが、こうして2人と1匹みんな一緒に年を越せることがとても幸せなことだなと改めて思います。
来年もまた、元気に楽しい毎日を過ごしたいと思います。

 

 

今日も思う存分泥だらけで遊んだので…
f:id:popo330tama:20161230222834j:image

年内最後のシャンプーをしてピカピカになりました☆
f:id:popo330tama:20161230224204j:image

それでは皆さん良い年末年始をお過ごし下さい。
また来年もよろしくお願い致します!
我が家は明日から年越しキャンプです(笑)

広告を非表示にする