Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

年越しキャンプ①

新年すっかりあけました!!
f:id:popo330tama:20170109211816j:image
年末年始とバタバタで、お正月が明けてからもなんだか忙しい毎日です^^;

大晦日から元旦の2日間は、アツシ・友人・鶴千代・私の3人+1匹で年越しキャンプに行ってきました!!
場所は、茨城県神栖市日川浜オートキャンプ場です。
f:id:popo330tama:20170106212226p:image
到着したのは12時頃、急いで設営〜!!
雲一つない快晴です。昼間は暑くて上着がいらないくらいでした。

設営が終わったらBBQタイム。
f:id:popo330tama:20170106212115p:image
今回は誕生日に作ったドッグコットを持ってきました。

bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com

今回、BBQのためになんと100g 980円黒毛和牛カルビを買ってきました!!
が・・・・あまりにもジューシーすぎて、皆んな2〜3切れも食べれば満足してしまい・・・食べきれず。。。f:id:popo330tama:20170106212238p:image
結局、あまりの2切れほどは鶴千代にあげました。
鶴千代がこんな高級お肉を食べれることはもう2度とないかもしれませんね(笑)

マシュマロ焼きというものもやってみました。
f:id:popo330tama:20170106212114j:image
はじめて食べたけど美味しい!!
外カリ中トロ(●^ー^●)

日が暮れると一気に寒くなり、外に出しているものは凍り始めました。
鶴千代も寒いようだったので、ブランケットをかけてあげました。
f:id:popo330tama:20170106212011j:image
こんな姿を見ると、人間の子供とかわらないな〜と思ってしまいます( ´▽`)

それでも寒そうなので、ストーブをつけてあげました。
f:id:popo330tama:20170106212025j:image

すっかり夜になったので年越しに向け、蕎麦の準備を始めます。
f:id:popo330tama:20170106212034j:image
手打ち蕎麦だーーーー!!!
こねこねして、出来上がったものがコチラ↓
f:id:popo330tama:20170106212044j:image

切りまーす!
f:id:popo330tama:20170106212056j:image

茹でて買ってきた海老天を乗せると完成☆
f:id:popo330tama:20170106212103j:image
すごい!!!麺が太くて噛み応えバッチリ!
まるで、うどんですね!!!
こんな極太蕎麦でしたがとっても美味しかったです^^
スーパーで買うお蕎麦よりは断然美味しい☆
ちなみに、蕎麦打ちは素人なので今回は「蕎麦:小麦=6:4」の6割蕎麦にしました。

蕎麦を食べ終わる頃には年越し10分前。
しかし、すっかり疲れてしまったので「もう寝ましょう。」と寝る準備をしているといつの間にか年越してました(笑)