Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

シバイヌ?泥だら犬?に変身だ!!!

鶴千代と言えば泥だら犬で名が通って?いますね。
f:id:popo330tama:20170211200147j:image
毎朝 毎夕の庭遊びで毎回ドロドロになっております・・・
土エリアの方でばかり遊ぶようになったので、本当にヒドイ・・・

我が家には芝生エリアもあります。
なぜ芝生の方で遊ばなくなったのかというと・・・・
f:id:popo330tama:20170214211740j:image芝生がハゲてきてしまったのです!!!
鶴千代の地面を蹴り上げる力があまりにも強くて芝がエグれまくり、ヒドイ部分は完全にハゲてしまいました。。。
スタートダッシュ・急ブレーキ・急回転・滑り込み とエグれるエグれる・・・
そんなわけで、最近はもっぱら裏の土エリアで遊ぶことが多くなったのです。

写真ではあまりわからないのですが、白い毛は土埃で茶色くなり、足・口・お腹周りはジャリジャリのドロドロです。
f:id:popo330tama:20170211200253j:image

口の中までドロドロです。。。
f:id:popo330tama:20170214211711j:image

オモチャもドロドロです。。。。
f:id:popo330tama:20170211200120j:image
飼い主の手もドロドロになります・・・
というか、服までドロドロになるので、オシャレなどできません・・・
鶴千代専用のジャケットまで用意する羽目になりました。。f:id:popo330tama:20170211200329j:image

「汚れるほどに楽しいんだもの(^○^)」by鶴
f:id:popo330tama:20161230222834j:plain
笑顔をありがとう。
あなたが笑顔になるにつれ、飼い主は泣き顔になるのですよ。

 

とは言うものの、芝生エリアの方でも遊ぶこともありますし、休憩するのは芝生の上です。
庭遊びの合間に洗濯物を干したりするのですが、その間 鶴千代は芝生の上でゴロゴロとしております。

!!?
f:id:popo330tama:20170211200435j:image

ぬわ〜〜〜〜〜!!!!
f:id:popo330tama:20170211200512j:imageこれはヒドイ。

静電気がすごくて全身芝だらけです/(^o^)\
これぞ芝犬!!!

ぬわー:(;゙゚'ω゚'):#bordercollie #dog #ボーダーコリー #犬 #芝犬

f:id:popo330tama:20170211200445j:imageやっかいなことに、芝って取れにくいんですよね。
静電気でくっついているため、本当に取りづらい。

本犬はとっても満足してるんですけどね。。。 
f:id:popo330tama:20170211200416j:image「だって楽しいんだもの(^○^)」by鶴

こうして毎日 毎朝 毎夕と泥だら犬・芝犬に変身をする鶴千代です。
こんななので、毎回お風呂場に直行。
足や顔・お腹などは毎回シャワーで流しています。
ひどい時は部分シャンプーしたり・・・
朝はとにかくバタバタです(⌒-⌒; )

少し前まではなるべく汚れないように・・・と気をつけていたのですが、それに気を使うのも大変だし。。と今では常にドロドロです。。
外の蛇口が凍ってしまって水が出ないので、どーせ風呂場に連れて行かなければいけないし・・・だったら足だけ洗うのも体を洗うのももうあまり変わらないなと(^◇^;)
なによりとっても良い顔をしてくれますしね。

最近、鶴千代の白い毛部分は茶色であることの方が多い気がします。
鶴千代の毛色はブラック&ホワイトなのですが、いっその事ブラック&ブラウンに変更してはどうだろうか???(゚-゚;)

あまりにも汚れてしまうので今朝はレインコートを着せて遊びました。
f:id:popo330tama:20170216093009j:image
顔と足は汚れるんですけどね・・・

泥メイク似合ってますね( ̄~ ̄;) 
f:id:popo330tama:20170216093014j:image

しかし身体は汚れないのでこれはヨイ!!!
f:id:popo330tama:20170216093036j:image

これからは着せようかな〜。
アルファアイコン欲しいねぇ。