Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

フリスビー大会デビュー

3月5日

この日、ついにフリスビー大会デビューをしました!!
参加したのはJFA(日本フリスビードッグ協会)の公式シリーズ選手権(inつくば)です。

といっても、いきなりの公式戦?への出場はハードルが高いので、初心者向けのレトリーブ部門へ参加してみました\(^o^)/
午前中に1回、午後に1回の2ラウンド制で、その合計ポイントで競うそうです。
1ラウンドは60秒しかないので、その間にどれだけ投げて戻ってきてくれるかが勝負ですね!
公式戦はJFAの公認ディスクしか使用できないそうですが、レトリーブ部門なら何のオモチャでもOK(^^)ということでした。
ので、今回はいつも家で使っているフリスビーで出場しますよ〜〜^^
f:id:popo330tama:20170306200641j:image頑張りましょう〜〜〜!!!

そして!!
鶴千代の異母兄弟 くれあちゃんが遊びに来てくれました!(^o^)!
まだ7ヶ月のパピーちゃん♡
くれあちゃんとはお父さんが同じなんですよ^^
f:id:popo330tama:20170306200946j:image
鶴千代も小柄な方で他の子と比べると小顔なんですが、くれあちゃんはもっと小粒ちゃん(´⊙ω⊙`)
顔も更に小さくて可愛い〜〜〜♡♡♡

お父さんが一緒なだけあって、やはりなんとなく似ているな〜。と思いながら写真を撮っているとビックリ!!
↓この顔なんてホントに鶴千代とそっくりです!(^O^)f:id:popo330tama:20170306200953j:image

でもお互いにそんなに興味がなかったようで、そこまで絡むこともなかったのですが、少しだけ一緒に遊ぶことが出来ました☆
f:id:popo330tama:20170306201003j:image
オモチャの引張り合いっ子〜〜〜
f:id:popo330tama:20170306201010j:image
くれあちゃんも負けてないですね^^
f:id:popo330tama:20170306201031j:image

肝心の試合の方はと言うと・・・
1ラウンド目は私がスタートラインを踏んだまま投げてしまったので2投ほどは得点無効に^^;
それに場外へフリスビーを飛ばしてしまったりとミスの連続でした(;^ω^)
でも、鶴千代はしっかりと走ってくれたし戻ってきてくれました!!!
場外へフリスビーを追いかけて出ていってしまった時は「やばいーーー!!!」とヒヤヒヤしたんですが、ちゃんと拾って帰ってきてくれてビックリ( ゚д゚ )
2ラウンド目もしっかり集中してくれました!!
初めてだし、もっとあちこち行ってしまったり 戻ってきてくれないんだろうな〜〜〜・・・と思っていたので本当に嬉しかったです。

1ラウンド目は14ポイント、2ラウンド目は24ポイント 合計38ポイントを取得。
結果は3頭中の2位でした☆
初めてにしてはよく頑張りましたよね(∩˃o˂∩)♡
f:id:popo330tama:20170306201252j:imageありがとう鶴ちゃん。

今回の様子をYoutubeにもUPしてみました!

youtu.be
1ラウンド目は撮影できていなかったので2ラウンド目だけ!
動画でおわかりの通り、投げ手が下手っぴすぎですね(^_^;)
上手に投げるのって難しい〜〜〜(´-﹏-`;)

ちなみに、レトリーブ大会だけでは走り足りなかったようなので帰宅後はまた庭を爆走の鶴千代さん(^O^;)笑f:id:popo330tama:20170306201049j:imageでもやはり、精神的な疲れもあったようで夜はグッスリとよ〜〜〜く眠っていました。

鶴千代と一緒に何かをやるのは楽しい!!
また出場してみましょうね\(^o^)/