読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2017年初泳ぎ と 初めての来客

3月19日

3連休の中日の日曜日☆
この日はドッグランひぬまへ遊びに行ってきました!!

この3連休中にドッグプールのプレオープンということでしたので、「いっぱい泳ぐぞー!」と張り切っていた飼い主達。

 出かける前にライフジャケットを着せたのですが・・・・・

www.youtube.com

見事な拗ねっぷりで・・・・(^O^;)

 ライフジャケットを「着たくない!」と言っていた鶴千代さん。
私が「コレ着てみよう♪」となるべく明るい声で誘ってみたのですが、プイッとそっぽを向いてしまいました。
なので「今日は諦めるか〜。別にプールだし、危なくないしな。」と諦めていたのですが、なんとアツシが勝手に着せてしまいました!!
「無理やり着せちゃダメだよ」って言ったのに〜〜〜〜(=o=;)
その結果がコレ↑だよ!!!
こうなると、放っておくと本当に何十分でも微動だにしません。
こうして嫌いなものが増えていくんですよ・・・(泣)

鶴千代は嫌なことは態度で示すタイプ。
そして根に持つタイプです(^_^;)
こうなるともうなかなか機嫌は治らないのです・・・・
近づきたくない・言うこと聞きたくない・顔も見たくない/(^o^)\
この後も結構大変で・・・まず「家から出ない!」と動かず、ようやく出たと思ったら「車に乗りたくない!」と動かず・・・
ようやく車に乗っても、移動中ず〜〜〜っとジト目でした^^;
ドッグランについても暫くは不貞腐れていました。
普段なら呼べばすぐに戻ってきてくれるのですが、この時は呼んでも来ない(´-﹏-`;)
「聞こえない聞こえない〜〜〜」と好き勝手に遊ぶ始末ですよ(汗)
30分ほど遊んでようやくいつも通りの鶴千代に戻ってくれました(^O^;)

この日はお友達とドッグランで待ち合わせ^^
ひめさぶろう君と
f:id:popo330tama:20170321141150j:image
獅子丸くん です!
f:id:popo330tama:20170321141110j:image
ししまる君は前回会ったときは鶴千代と同じくらいの大きさだったのですが、すっかり大きくなり鶴千代を追い抜かしていました(´⊙ω⊙`)!
まだ9ヶ月のパピーなので、もう少し大きくなるのかもしれませんね^^

そして!念願のプール遊び☆
プールが見えた途端に「早く早く!」と急ぎ足になる鶴千代^^;
リードを離した途端に「待ってました!」と入水していきました。
f:id:popo330tama:20170321141014j:imageここのプールの水は真夏でもキンキンに冷たいのですが、この日は氷水のようでした(;^ω^)笑
それでもスイスイ〜〜〜と楽しそうに泳いでいました。

一方、ひめさぶろう君・ししまる君ペアは・・・
f:id:popo330tama:20170321141050j:image
「泳げね〜〜〜」とプールサイドで固まってしまいました(^O^;)
ひめさぶろう君はもう断固拒否!でベンチからも降りません!
ししまる君は、もう少しでは入れそうな感じでしたね^^
この日は少し肌寒く水もとっても冷たかったので、もっと熱いときに来れば水遊びの楽しさに気がつくかもしれませんね。

そんな2頭を尻目に鶴千代はとにかく泳ぐ泳ぐ!!!
f:id:popo330tama:20170321141011j:image
先程も書きましたが、めちゃめちゃ水が冷たいんですよ!!
お日さまも隠れてしまったし、そんなに泳いで大丈夫かよ・・・・と思っていると・・・

ぶるぶる震え始めました/(^o^)\
言わんこっちゃねぇ!
放っておくと延々と泳ぎ続けてしまうので強制休憩です。
f:id:popo330tama:20170321141216j:imageリードに繋がれると「まだ泳ぎたいんだ!!!!」とピーピーと訴える鶴千代。
しかし、身体はすっかりヒエヒエで震えも止まりません。
それなりに泳いだし「プールは終わりにしようか。」と言うと、
「まだ遊びたいんだ!」と足を踏ん張っていました(^_^;)
f:id:popo330tama:20170321141026j:imageなんとかなだめてプールを退場。
その後はお昼休憩をして、再びランで遊びました^^

この日は朝から15時頃までランとプールを堪能しましたよ(*^^*)
帰る直前になってもまだまだ走る体力のある鶴千代でしたが・・・
お前、元気すぎるだろう(^O^;)

そして、ひめさぶろう君と獅子丸君が帰りに我が家へ寄り道してくれました\(^o^)/
やはり初めての場所なので、落ち着かずウロウロと探検して匂いチェックをする2頭。
それを少し困惑した表情で見つめる鶴千代。
それでも暫くすると3頭とも落ち着いて、くつろげるまでリラックスしてくれました。

ソファに横たわる ひめさぶろう君と、
f:id:popo330tama:20170321141303j:image床で寝てしまった獅子丸くん。
f:id:popo330tama:20170321141313j:image

この時、鶴千代は私とアツシの間で丸まっておりました。
ランでの疲れも出たようで、3頭ともウトウトと眠り始めてしましました。

我が家にこうしてワンコが遊びに来てくれるのは初めて!
まず宅急便以外で人が来たこともほぼないので、鶴千代が受け入れてくれるかちょっと心配だったのですが、かなりスムーズにお迎えすることができました。
普段(宅急便屋さん)はワンワン煩いのに!笑
先にドッグランで一緒に遊んでいたことが大きかったようですね(^O^)
とにかくよかったよかった!

とても楽しい1日となりました☆☆☆