Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

最近のこと 川遊びとかいろいろ・・

気がつけば7月になってしまっていました・・・・
ブログも前回から1ヶ月以上も更新しないまま。
書きたいネタは沢山あるんだけどなぁ〜(^o^;

なんだか先月からバタバタと忙しくて(^_^;)
仕事もお小遣い稼ぎくらいのつもりが、いま人手が足りなくて駆り出されています\(^o^)/
毎日クタクタ!!
のため、なかなかブログが更新できず・・・
フルタイムで働いてたときよりも疲れているような・・・
接客業で立ち仕事だからかな・・・ハードです。。
ハードなのに安月給!!笑
飲食業ってブラックですね〜(^o^;

そんななかでも、鶴千代とは毎日楽しく過ごしています!
5月には川開きもしました!
f:id:popo330tama:20170601125721j:plain

ひめさぶろうくん、獅子丸くん と川遊び〜♪
f:id:popo330tama:20170601125817j:plain
鶴千代は相変わらずストイックにひたすら泳いでいました。
f:id:popo330tama:20170601125944j:plain
ストイックすぎて震え始めても泳ぐのを止めないので捕まえて強制休憩〜
f:id:popo330tama:20170601125929j:plain

youtu.be

最近はもうすっかり暑くなったので、毎日のように水遊びしています。
youtu.be
庭でタライプールにしてみたり。
f:id:popo330tama:20170711210014j:image
キレイな水も一瞬で泥水に!!!f:id:popo330tama:20170711210112j:image

バケツに頭を突っ込んでみたり、シャワーをあびてみたり・・・
youtu.be

プールにも行きました(^o^)f:id:popo330tama:20170711210213j:image
新しいお友達もできました\(^o^)/(↓右側の子がバロンくん)
f:id:popo330tama:20170711210228j:image

夏は水遊びに限る!!!

 

 

先月、母方の祖母が亡くなりました。
突然「おばあちゃんが危篤だから・・・」と連絡があり、急遽 母の実家まで。
結局、目を覚ましてはくれませんでしたがきっと声は届いていたと思う。
おばあちゃんには孫が11人、つまり従兄弟が全部で11人いるのですが、みんな大人になり全国へ散らばっていたのが全員揃うことができました。
孫全員で見守る中で、穏やかに過ごせたのかな・・・

母の実家は九州で、岡山に嫁いできたので母の実家に行くのは数年に1度になっていました。
今回、私は4年ぶりの九州で、もっと沢山会いに行っておけばよかったと後悔。
茨城に来たいま、それは岡山の爺ちゃん婆ちゃん、これからまだまだ先のことだけど 自分の両親のこととも重なりました。
もっと沢山、岡山にも帰らなければ・・・
九州の方も、お爺ちゃんはまだ元気なので また遊びに行こう!

久しぶりに会う従兄弟たちは変わったようで変わっていない(^o^)
上は30歳 下は小学4年生と賑やかな従兄弟たちです。
また近いうちに皆でこうして集まりたいですね。
だから、九州に行こう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
いつか鶴千代も、佐世保の町に連れていきたいな^^