読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と日々の記録

岡山出向 記録⑥ 〜池田動物園 ほか〜

岡山 鶴千代 犬とお出かけ

8月12日

岡山には犬と一緒に入園できる動物園「池田動物園」があります。
しかもこの日はナイトZOOというイベントで通常17:00までの開園時間が21:00まで延びる日です!!

日中暑くてなかなか外出が難しいので、こんなイベント逃すわけにはいきません!!

f:id:popo330tama:20161016191931j:image
エアコンの効いた部屋でゴロゴロくつろぐ鶴千代をひっぱって、レッツゴーo(`▽´)o
この日、妹も東京から帰省するということだったので、駅で合流し家族で向かいました⭐︎

 

入園したのはちょうど18時頃だったでしょうか。
まだまだこの時間は明るいです。
入場時に水の入ったペットボトルをもらいました。オシッコしたらながしてねってことですね。

いよいよ入場!!のはずが、まさかの鶴千代氏・・・ビビリまくりでなかなか入場できず・・・
入り口ですでに獣臭がしていたのですが、どうやらその臭いにすっかりビビってしまったようです。。。
やっと入れたと思ったら、今度は入ってすぐに立っている動物の像にビビりまくり・・・

 
それでも、なんとか進んでいるとちょっとづつ落ち着いてきました(‐∀‐;;
鳥類や草食動物は平気なようで興味津々にながめる鶴千代。
f:id:popo330tama:20161016192020j:image


が、猛獣の檻にに近づいた途端にパニック!!!
「無理無理無理無理ーーーー!!!」と右往左往で大変でした。。
最後はライオン・トラ・熊と立て続けに猛獣ゾーンなんですが、もうそこに来ると怖すぎて動けなくなってしましました・・・
歩けないので抱っこして進みましたが、抱っこ中も腕に爪が食い込むくらいに手足に力をいれていました。

なんか・・・楽しんでくれるかな、と連れてきたはずが怖い思いさせてしまったようです。。。
ごめん。。

 

他にも犬連れのお客さんを見かけましたが、どの子も平気なようでした(゚-゚;)
鶴千代より小さい小型犬の子も平気で歩いてました^^;
鶴千代よ、、なんという小心者であろうか・・・

でも園内回り終わってしばらくすると興奮もおさまり、最後は笑顔になってくれました。
f:id:popo330tama:20161016192110j:image
この笑顔をみれたら少しホッとしました。

f:id:popo330tama:20161016192143j:image
連れ回してごめんね。
でももうちょっとそのチキンハートを鍛えたいところです。

500円ニシキヘビを首に巻けるというイベントがあったので、父・妹・私でやってみました。
f:id:popo330tama:20161020194933p:image
ヒンヤリしているのかと思っていましたが、想像よりも暖かい!
ぬるい感じで驚きました。
手持ちのカメラや携帯をつかって撮影してもらえるので、とってもお得!
これで500円なら安いですね。


鶴千代にとってはドキドキバクバクのお出かけになってしましましたが、これもいい思い出になったかな?
もう少し鶴千代のハートが強くなれば、また遊びに行きたいです。

 

8月14日

この日は夕方から深山公園ドッグランへ。
誰もいないな〜と思っていると、グレートデーン2頭・ボーダーコリー1頭をつれたお兄さんがやってきました。

グレートデーンをこうして間近に見るのって初めてだったので飼い主興奮しちゃいました。
が、鶴千代はというと・・・・ビビってベンチ下に避難・・・
お前さん、、、またかよ。。。

f:id:popo330tama:20161016192240j:image
グレートデーンの女の子。まったく怖くないし、すんごく穏やかで優しい子でした。
人懐こくてなでてなでて〜って体をくっつけてきてくれたし!!
なのに鶴千代ときたら・・・(-ω-)


3頭ともとってもお利口でお兄さんの指示をよ〜く聞いていました。
飼い主感動!
いや〜しつけ方が上手だとあんなにお利口になるんだな〜と改めて考えさせられました。。
ほんと、飼い主次第でめちゃめちゃお利口になりますね。
私も見習わなきゃな〜。

せっかくのランだったのに、鶴千代はビビってあんまり遊べなかったので、帰宅してからまた少し庭で遊びました。