Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

フリスビー大会を見学してきました

この日はフリスビー大会に行ってみました。
ボーダーコリーも沢山いるだろうし、何か飼い方の参考になることもあるかもと思い、見学に行きます。

いろんな方に話しかけて頂き、鶴千代も沢山可愛い可愛いされ、めちゃめちゃご機嫌でした!
先輩犬たちには始めはビビるも、優しいワンちゃん相手だと調子にのってド突こうとする鶴千代……(⌒-⌒; )
ほんとに調子のいい奴だな…💦 

どのワンちゃんもお利口!
はたして鶴千代もこんなにお利口になるのか…😓
みんなビューンと走り、ナイスキャッチでした!

ボーダーコリーが多いだろうと思っていましたが、本当にボーダーばっかり!😳
8割はボーダーコリーだったでしょうか?

私たちにも鶴千代にも良い刺激になりました。
特に鶴千代の社会化勉強にすごく良かったです。普段人とも犬とも触れ合う機会がないので、とても良い経験になりました。

帰りに公園で、フリスビー遊びをしてみました。

なかなかいい反応。
いつか鶴千代も先輩犬たちのようにカッコよくキャッチできる日が来るといいね😊