Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

運転免許を取りました

ようやく運転免許を取りました。
f:id:popo330tama:20160416202715j:image
アツシに懇願されたため、何故かMTです😅笑
大変だった〜😂
f:id:popo330tama:20160416203934j:image
食べ物じゃないぞ〜(-。-;

免許を持っていなかったので、引越しを機に年明けから教習所に通い始めました。

というか、一刻も早く免許を取らなければ何処へも行けないし何もできなかったんですよね。

まず、スーパーやコンビニへも片道徒歩20〜30分とか、
病院なんて徒歩で行ける距離にはないし、田舎では車がないと本当に生活ができません。

一家に一台の車なんていうのは、都会に住んでいる人の考えです。
田舎は1人1台じゃないとやっていけないのですよ。

なので、毎日アツシの帰宅後、スーパーへ買い出しに行ったり、
日中も仕事抜けて病院に連れてってもらったりと、アツシには大変迷惑をかけました💦
でも、それも今日で終わりだ!!と言いたいですが、車をもう1台買うまではもう暫くお世話になります😅

鶴千代も、これからは平日でもいろんなところに連れてってあげられるよ😁


犬を飼うなら免許取ってからにすれば?と言われたこともあったのですが、
毎日ただ何もせず、誰とも話さず1人ぼっちで過ごすのには耐えられなかった。

犬がいれば、散歩とかで外に出る機会も増えて、近所のことも少しわかってきたし、
友達もいない、話す人はアツシしかいないところで、鶴千代がいてくれて本当によかった。

でも、1番付きっ切りで面倒見てあげなくちゃいけないときに、教習所通ってて、毎日お留守番させてごめんよ😞
f:id:popo330tama:20160416203326j:image
明日からはお留守番も少なくなりますよ。