Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

イチゴが好き

鶴千代は基本的にドッグフードと決めているオヤツ以外与えないようにしています。

 
が、ときどき、フルーツや野菜などを少しあげています。
イチゴをあげてみると、とても好きになってしまったようで、私たちがイチゴ食べていると物欲しそうな顔で見つめてきます😅
 
f:id:popo330tama:20160422230826j:image
この日はイチゴを半カット、朝ごはんのデザートにあげました。
こんなに小さな一口のイチゴに対しても健気にマテをする鶴千代……
可哀想なので、すぐにヨシしました。
 
他にリンゴ・バナナも喜んで食べます。
私が思っていたよりも、野菜やフルーツは犬の健康にも良いそうです。
といっても、危険なモノもあるので、事前によく調べてから与えるようにしています。
 
いつか手作りご飯にも挑戦してみたいですが、鶴千代がもう少し成長して、お腹が強くなるまでは出来ないな〜。
 
犬だってたまには美味しいもの食べたいよね!