Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

犬連れで音楽フェス RDC2016③

とうとう3日目最終日。
おはようと声を掛けると睨まれました^^;
f:id:popo330tama:20160531215504j:image
早く出しなさいよ!ってことかな??
 
朝のお散歩。
f:id:popo330tama:20160531215636j:image
この日もとっても良い天気!
f:id:popo330tama:20160531215728j:image
まだ誰もいないメインステージ。広くて気持ちがいいですね。
 
f:id:popo330tama:20160531215815j:image
function-one というスピーカー。
1台100万円くらいするそうですよ💦💦
oneとワン…アツシ渾身の力を込めたダジャレです……⛄️
f:id:popo330tama:20160531220526j:image
鶴千代も呆れてアクビが。。
 
 
最終日なので、朝から簡単に片付けはじめ、午後3時頃に撤収です。
f:id:popo330tama:20160531220656j:image
 
f:id:popo330tama:20160531220646j:image
 
駐車場へ行くと、レッドブルカーがとまっていました!
f:id:popo330tama:20160531220755j:image
帰る人たちにレッドブルを配っていたようです。
これはありがたいですね😊
 
 
さて、車を出すか。となったところでアクシデント!
知らないお兄さんにヘルプを求められました。
どうやら車のバッテリーがあがってしまったようです。
ブースターケーブルを持っていたので、応急処置をしてあげました。
人助けをすると気持ちがいいものですね。
そうしていると気がつけば16時前になっていました。
f:id:popo330tama:20160531220844j:image
鶴千代もクタクタ疲れ千代です。
 
 
ようやく出発。
高原を降りてみると道路は大渋滞
去年も大渋滞だったのですが、今年も巻き込まれてしまいました^^;
学習能力の無い私たちです・・・😓
 
渋滞を避けるため、回り道。
伊豆スカイラインターンパイクを通り抜ける事に。
 
軽い気持ちで入ったのですが、ビックリするほど峠道
しかも長い・・・
永遠と続く峠道。いつ終わるのか・・・
鶴千代の車酔いも心配です。。
やっとスカイラインを抜けた〜!!と喜ぶのもつかの間、ターンパイクが超絶下り峠道でした。
ものすごい急勾配のクネクネ下り坂
10mおきくらいにあるエンジンブレーキを使用してください!」「エンジンブレーキの使い方!」の大きな看板。
日も暮れてしまい真っ暗な道・・・
ターンパイクを出るまでに緊急避難所も5ヶ所はあったように思います。
 
やっとの思いで通過して小田原に着いたのは20時頃だったでしょうか?
すぐにコンビニで休憩。
鶴千代を降ろそうとラゲッジルームを開けた瞬間「おええええええええ!!」と盛大にやってしまいました😱
そうだよね・・あの峠道はそりゃそうなるよね😢ごめんね😞
水を飲ませて少し散歩もしましたが、もうここから完全に乗車拒否!車に近づく事さえ嫌なようです。
でも、乗らないと帰れないんだよ〜;;
嫌がる鶴千代を無理矢理のせて、また出発です。
途中で晩ご飯を食べたり、東京で友人を降ろしたり、鶴千代休憩を入れたり、家に着いたのはなんとAM1時・・・
日をまたいでしまいました。9時間の長旅です・・
鶴千代も私たちもクタクタ😲
ここまでの長旅になるとは考えていませんでした。
もうこの日は倒れるように就寝でした。
 
 
今回、犬を連れて行く事はかなり心配していました。
テント生活、爆音、人ごみ、長時間移動・・と鶴千代が耐えられるのか?他の人たちに迷惑がかからないか?脱走しないか?下痢しないか?楽しむどころではないのではないか?といろいろと不安なことが多かったです。
 
でも、鶴千代は大きな音にも怖がる事なく、沢山の人に可愛がってもらえてすごく楽しそうにしていました。鶴千代にとって初めてのことだらけでしたが、体調も崩さず、3日間元気いっぱいに過ごす事ができました。
友人たちも鶴千代の事を可愛がり、私たちが見ていられないときに変わりに面倒を見てくれたりと、いろいろと気にかけてくれてとても助かりました。
なので、思っていたよりもすごく楽に過ごす事が出来たし、楽しんで過ごせました。
みんなありがとう!
また来年も行けるといいね^^
 
GWもまだ始まったばかり、残りの休日もいっぱい遊びましょう!