Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

お気に入りのオモチャ(外遊び用)

鶴千代のお気に入りのオモチャ(外遊び用)を紹介します。

ホーリーローラーボール

サイズ:L・ミニ
Lサイズの中にミニサイズを入れています。
f:id:popo330tama:20161107203005j:image
お気に入りなので毎日ものすごい表情で遊んでます。

これすごく丈夫で、蹴っ飛ばしまくっても、引っ張り合いっこしまくっても、破けもせず長持ちしています。(中には破壊したという子もいるようですが。゚(゚^o^゚)゚。笑)
特にLサイズは網も太いのでかなり頑丈だと思います。
ゴム状で伸びるので、中にいろんなものを入れて楽しめますよ!
水に浮くオモチャを中に入れれば、プール遊びにも使えるそうです。
いつか試してみようかな^^

プラッツ (PLATZ) ホーリーローラーボール L レッド

プラッツ (PLATZ) ホーリーローラーボール L レッド

 

 エアロビー

サイズ:小
シリコン素材で柔らかいので、ぶつけても痛くなく怪我の心配も無しです。
犬にも咥えやすいようです。
f:id:popo330tama:20161107202457j:image
ほんとによく飛びます!
運動神経がちょーぜつ悪い私でも飛んでくれます!!
私、本当に運動音痴すぎてやばいんです・・・体育の成績なんていつも5段階中の2でした。。
そんな私でも飛んでくれる素晴らしいフリスビーです(;▽;)
ただ、柔らか素材のため耐久性はあまりよくないかな。鶴千代もほっとくとガジガジしてしまうので、だんだんと曲がってきてしまします。
まがると飛ばなくなってくるので、そうなると買い換えですね。

ラングスジャパン(RANGS) エアロビー (小) オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) エアロビー (小) オレンジ

 

エアロビー スーパーディスク 

こちらもエアロビーですが、ドーナツ状ではなく普通のフリスビータイプ。
こちらもとてもよく飛びます。
f:id:popo330tama:20161107202647j:image
このフリスビーも通常のものより柔らかい素材なので、怪我の心配はありません
ドーナツ型のエアロビーと比べると、こっちのほうが硬くて丈夫です。
ディスク大会で使う、競技用のフリスビーって硬い素材のようで、よく口を切ってしまうそうです。エアロビーならその心配はないかな〜。

 エアロビーを並べてみるとこんな感じ。
f:id:popo330tama:20161107202819j:image
大きさはほぼ同じですね。

漂流物

そして先日いった海で拾ってきた漂流物たち。

bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.comf:id:popo330tama:20161107203140j:image
拾いすぎだろう^^;
アツシはこういうの拾って集めるのが好きなんですよね・・・
この時も楽しそうに拾い集めていました。。
45Lのゴミ袋いっぱいに!!!!
この新しいオモチャ(漂流物)のいいところは破壊されても平気というところ^o^
どれだけボロボロになろうともまったく悲しくないんですよね♪

 

というわけで新しいオモチャ(漂流物)も新たに加わり、毎日ウハウハで庭を駆け回って遊んでおります。
次からオモチャは海で拾ってくるようにしようかな^^;笑