Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

犬生はじめての雪!!

11月24日

この日は雪が積もりました!!
関東で雪が降るのは54年ぶりだそうです。
まさか雪が降るなんて驚きですね。

鶴千代にとっては犬生はじめての雪!!
はじめての雪はどうかな??
f:id:popo330tama:20161212210029j:image
シュタッ!!っとポーズ。

 雪で眉毛ができてますね。
f:id:popo330tama:20161212210051j:image

隣の畑も真っ白です。
f:id:popo330tama:20161212210202j:image

積もったのは2センチくらいだったので、もう少し積もらないと楽しくないかな〜。
f:id:popo330tama:20161212210246j:image
雨になったり雪になったりで、夕方頃には溶け始めてしましました。

11月25日

翌日の雪は、溶けてバリバリの氷になっていました。
f:id:popo330tama:20161212210342j:image

驚いたのが霜柱!!
f:id:popo330tama:20161212210453j:image
えっ!!?でかすぎじゃない!?
5センチくらいはありました!

この日はとってもいい天気。
f:id:popo330tama:20161212210521j:image
雲ひとつない晴天です。

今回の雪体験の様子はコチラ↓

youtu.beもう少し雪が積もるともっと楽しかったかな?
この冬は雪山にも遊びに行ってみたいです^^