Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

26回目の

先日 1月29日は私の26回目の誕生日でした。
ついに1/4世紀を生き抜いてしまいました。
誕生日の日はちょうど日曜日だったため、お昼ご飯はお寿司で夜ご飯は焼肉とういう とんでもない贅沢をしてしまいました\(^o^)/

さて、今日はバレンタインデーですね。
人生で26回目?0歳児からカウントすると正確には27回目のバレンタインですね。

ということで、もちろん鶴千代にもお菓子を作りました。
f:id:popo330tama:20170214201441j:image
バナナブラウニーです。
レシピは↓のを参考にしました。

www.iris-pet.com

しかし!!!オーブンに入れた直後に気がついた!
ベーキングパウダー入れ忘れ/(^o^)\
焼き上がりはペッチャンコのブラウニーが完成しました(⌒-⌒; )笑

犬にチョコレートは厳禁ですが、チョコの代わりにキャロブパウダーというのを使います。
チョコレートではないのに、チョコレートっぽい風味がするんですよ☆
試しに私も食べてみましたが普通に美味しい(笑)
砂糖は入っていないのですが、チョコっぽい風味とバナナの甘みで普通に食べられます!!笑
f:id:popo330tama:20170214201449j:imageイチゴとヨーグルトを添えてどうぞ〜♪( ´▽`)

ちゃんと人間用にも作りました〜。
アツシ用にチョコバナナ
f:id:popo330tama:20170214201522j:image

私用にガトーショコラ
f:id:popo330tama:20170214201512j:image

毎年恒例ですね〜。
何食べたい?って聞いても、毎回「チョコバナナ」と言われるのでなんだか作り甲斐がないのですよね┐('~`;)┌
ま、チョコバナナって間違いなく美味しいんですが。

今日はお休みだったので、午後は鶴千代を連れて霞ヶ浦の方へ行ってみました。
f:id:popo330tama:20170214201533j:image湖沿いを歩いたのですが、水草や流木、水面から飛び出している木枠?など初めて見るものが沢山で興味津々でした。
というよりもビビって腰が引けながらも気になっちゃう!って感じでしたね(笑)

最近はお留守番が多くなってしまったのでこうした休日は貴重です。
仕事からの帰宅時にはいつも大喜びで出迎えてくれます。
特にアツシには・・・(⌒-⌒; )
f:id:popo330tama:20170214201648j:image目がハート♡
私にもこんな風に熱い視線を送って欲しいのですが(~~~ )
私の方がお世話してるはずなのにオカシイなぁ(^◇^;)