Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

岡山出向 記録①

7月30日 岡山へ

朝一の飛行機で岡山へ向かいます。
羽田を7:25出発なので、超早起き!!4時起きですよ!!
5時前には家をでましたがなんだかんだでギリギリでした(^^;;

ANAの受付で鶴千代を預けると、ケージに保冷剤をつけてもらえました。
前回は保冷剤の取り付けはなかったのですが、5月1日〜10月31日の期間で保冷剤の取り付けサービスをしてくれるそうです。

朝一の便ではありましたが、すでに気温は28度ほどでした。
保冷剤だけでは心配なので、鶴千代にはクールシャツを着せ、給水器も設置し預けました。

なんだかバタバタ急いでいたのでペットパスポートの提示をすっかり忘れていました(´Д`|||)

bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com


乗る前に提示をしなくてはスタンプをもらえないということだったので、岡山に到着してからダメ元で聞いてみると・・・・・

心良くスタンプ用のQRコードを持ってきてくれました!!

f:id:popo330tama:20161011200104p:image

 
これはもしかすると岡山空港だったから対応してくれたのかもしれません。
羽田だと忙しすぎて対応しきれないのかも・・・
なにはともあれ、スタンプ1つGETだぜ☆


実家に到着すると、なんとなく覚えているのか喜んでいました。

f:id:popo330tama:20161011200136j:image
といってもいろいろと探検に忙しく落ち着くまでに少し時間もかかりました。
トイレの粗相もしてしまったし・・・(´∀`; )

f:id:popo330tama:20161011200209j:image
犬生初めての桃をいただきました。
しかも岡山の白桃ですよ!!贅沢なやつだ〜

f:id:popo330tama:20161011200318j:image
疲れたらハウスに入って寝てました。
1日目は飛行機疲れもあったので、家でゆっくりすごしました。

 

7月31日 海へ

前日の疲れも取れたのか、朝から絶好調の鶴千代氏。
f:id:popo330tama:20161011200240j:image

 
この日は早速海へ遊びに行きました。

youtu.bef:id:popo330tama:20161011200358j:image
うっひょ〜〜〜!!とはしゃぎまくる鶴千代さん。
何回でもオモチャのレトリーブをします。


かし・・・・この後悲劇が・・・
レトリーブにより大量の海水を飲んだらしく、下痢ピーになってしましました( ; ■ ; )

海でのオモチャ遊びはほどほどにした方がよいですね・・・
ごめんね、鶴千代( ;  ; )
f:id:popo330tama:20161011202331j:image
下痢中は1日食事を抜き、食事の再開からはビオフェルミンをフードにふりかけました。
そのおかげか、2日ほどで元気を取り戻すことができました。
Instagramでの皆様のアドバイスのおかげです。
SNSに助けられているなぁと改めて思うことができました。