Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

岡山出向 記録④ 〜そうじゃ水辺の楽校〜

8月6日

前日に購入したクールシャツを着せてみました。
f:id:popo330tama:20161012162011j:image
お〜お〜似合っとる似合っとる!

f:id:popo330tama:20161013004330j:image
水に濡らすとかなり冷んやり!!持っている服で1番ヒエヒエになります。

 

8月8日 そうじゃ水辺の楽校

暑すぎてどうにもならないので、水遊びに行くことに。
実家は海には近いのですが、川となるとちと遠い・・・
それでもそうじゃ水辺の楽校は比較的近かったので行ってみました。

www.youtube.com

 
f:id:popo330tama:20161012161932j:image
浅瀬で流れも緩やかなので、水温はぬるいです。
でもこのくらいのほうが安心して遊べますね。
奥の方は深くなっているので、鶴千代は奥までいって泳いでいました。

f:id:popo330tama:20161012162123j:image
ひたすらレトリーブして遊びました。

平日のためか、誰もいなくて貸し切りだったので、のびのび遊ぶことができました。
後日、休日に通りかかると結構遊んでいる人がいました。

また川沿いも芝生の広場になっていて、お散歩するのに丁度いい場所でした!
でも家からは遠いので、たまにしか来れないかな(^^;;

この日もよ〜く遊んだので、帰ってからはグッスリ。
f:id:popo330tama:20161012163932j:image
枕に頭をのせて寝ていました。
まるで人間のようですね。
「ベッドに乗るな!!」と叱りたいところですが、こんなに気持ちよさそうに寝ていると「まぁいいか」と思ってしまうのでした。