Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

岡山出向 記録⑦ 〜道の駅笠岡ベイファーム〜

8月15日

おはよ〜と目覚めるとデデーン!!と目の前に顔が。
f:id:popo330tama:20161020194443j:image
起きるの待ってくれてたようです><♥
まぁ、朝の散歩のためですね・・・「はよ行こう」という催促の目力ハンパねぇ・・・

でもこの日は、朝一で「道の駅 笠岡ベイファーム」へひまわり畑を見に行ってきました。


早めに家を出ましたが、着いたのは9時。
すでに暑い(^^;;
でも本当に綺麗なひまわり畑!!
背の低いひまわりでしたが、これはこれで小さくて可愛い(*´∇`*)

父と記念に1枚
f:id:popo330tama:20161020194451p:image
鶴千代もなんだか楽しそう!

私とも記念写真〜
f:id:popo330tama:20161020194504p:image


こんな可愛いヒマワリを見つけました! f:id:popo330tama:20161020194535j:image
誰かがいたづらでやったのか、職員さんがやったのか??
思わずほっこりしてしまいました。

この道の駅、ひまわり畑の隣に無料ドッグランもありました。
小型・中大型と別れて2面。
暑かったからそんなに遊ばなかったけど、ドッグラン付きは犬連れにも嬉しいですね。
ここは夏に限らず、春は菜の花やポピー、秋はコスモス1年を通して花畑が見られるそうです。
また違う時期にも行ってみたいなあ!

 

ひまわり畑を堪能した後は、妹が鍾乳洞へ行きたいということで、満奇洞へいってきました。
満奇洞といえば金田一耕助八つ墓村のロケ地です!
でも、犬同伴は禁止なので私と鶴千代は駐車場で待機。
何年か前までは連れて入れたようですが、今は禁止になってしまったようです。


そのあと、井倉洞へ。
井倉洞ペットの入場も可能だそうです。
ただし、「抱っこして歩く」という条件付きで。
なので、15キロ近くある鶴千代は無理かな〜。
何度か人だけで入ったことがありますが、この鍾乳洞 かなり狭いです。
急な階段の上り下りもあるし、鍾乳洞なので足場はかなり悪い。
なにより距離が長いので、年配の方や子供にはちょっと辛いかな〜と思います。

今回は鍾乳洞目的ではなく、川遊びのために来ました。
暑いしさっきの満奇洞では待機だったからね。
f:id:popo330tama:20161020194701j:image
人も水遊びしているのでロングリード使用。
リードの範囲だと浅くて泳げないので、不満そうです^^;

f:id:popo330tama:20161020194738j:image
それでもオモチャなげてなんどもなんども遊んだので満足したようです。

帰宅後はこの寝顔。
f:id:popo330tama:20161020212842j:image
枕使って寝とる・・・!!
とっても楽しい1日でした。