Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

岡山出向 記録⑨ 〜ボーダーコリー 川遊びオフ会〜

8月19日

この日はウェルチちゃん達にお誘いをいただき、川遊びに行ってきました。
f:id:popo330tama:20161023105555j:image
集まったのは全部で5頭!
左から、はなちゃん・ウェルチちゃん・チャイちゃん・神楽ちゃん・鶴千代

youtu.be

 

チャイちゃんはチャイニーズクレステッドドッグというワンちゃんです(゚o゚
毛がないワンちゃんで有名ですが、チャイちゃんはパウダーパフタイプという毛のあるタイプですね^^
ふわっふわのホワホワでめちゃめちゃ触りごごちがよかった!

だ〜れもいない山奥で貸切状態!思う存分楽しめました(^O^)
川の水もとっても綺麗⭐︎

泳いで!
f:id:popo330tama:20161023110337j:image

走って!!
f:id:popo330tama:20161023110451j:image

泳いで!!!
f:id:popo330tama:20161023111038j:image

走って!!!!
f:id:popo330tama:20161023110656j:image

途中でオヤツタイム〜
f:id:popo330tama:20161023110733j:image

 

鶴千代以外はみんなお利口さん!
鶴千代が1番年下なのもあるけど、、、ほんと落ち着きなくて、なにより疲れ知らずすぎる(^◇^;)

みんなでお昼ご飯食べてる時も、鶴千代以外はちゃ〜んと飼い主のそばで休憩しているのに、鶴千代ときたら・・・・・
f:id:popo330tama:20161023110617j:image
「休むって何??」と言うように、1匹で泳いでおりました・・・

でも1匹ではつまらないのか、ちょっと泳いでは陸にあがり、こちらをチラチラと・・・
「おい、飼い主。早くこっち来いや。」という視線をひしひしと背中に感じました。

 

しかも後で写真を見返しているとこんなポーズを・・・
f:id:popo330tama:20161023111328j:image

これさぁ、どう見ても完全に・・・

f:id:popo330tama:20161023111413j:image
オシッコーーーーーー!!!!!

この馬鹿野郎;;


とにかくとっても楽しく過ごしましたヾ(@~▽~@)ノ

そして帰りに事件が!!
トイレ休憩をかねて川から少し入ったところでみんなで遊んでいたんですが、なにやらみんなの体に黒くて小さなツブツブが・・・

なんとダニ!!!(。□。;)
ちっさいダニがびっしりと!!!
とてもじゃないけど手で取り切れる量じゃありません。。

川遊びしてたところ、鹿の糞がコロコロしてたんですよね・・・
野生動物はダニだらけらしいので、おそらくダニの繁殖地となっていたのでしょう。
山だったし、しかたないね。

帰ってシャンプーしたけど落ちず;;
ネクスガード飲ましているので、ダニが血を吸えば自然と落ちるのでそれを待つことに。
すべて落ちきるまで鶴千代は監禁生活に。
するとその日のうちにボロボロと落ち始めました(゚д゚;)
f:id:popo330tama:20161023111515j:image
おわかり頂けただろうか・・・?
この小さなゴミのようなものがダニです(ʘᗩʘ’)

きぃええええええぇええええ!!!
もう掃除機とコロコロしまくりですよ!!!
f:id:popo330tama:20161023111626j:image
こんなのが2日ほど続きましたが、3日目にはほぼ落ち切りました。
ネクスガードってすごい!!

と、最後はダニの悲劇でしたが、この日は本当に犬も人も楽しめて、
思い返すとダニ事件も笑い話になったのでOKですね。

f:id:popo330tama:20161023111737j:image
なによりこの満足そうな顔が1番の収穫です。