Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の成長??甘えんボーだけど頑固者

鶴千代も1歳4ヶ月をすぎ、そろそろ1歳5ヶ月に突入しようとしています。最近とても聞き分けが良くなってきました。もちろん、頑固な面もあるし 興奮してしまって声が届かないこともありますが、以前と比べるとグーーーンとこちらの言う事をよく聞いてくれます…

犬服を作ろう

最近の私のマイムーブで鶴千代の服を作っています。 ボーダーコリーって胴長だから、市販の服だと丈が短いんですよ。↑こんな感じで市販の服だとツンツルテン!!ちょうど腰の辺りに裾がくるため、動いているうちにペロ~ンと捲れてくるんですよね。↑ほらね。…

2017年初泳ぎ と 初めての来客

3月19日 3連休の中日の日曜日☆この日はドッグランひぬまへ遊びに行ってきました!! この3連休中にドッグプールのプレオープンということでしたので、「いっぱい泳ぐぞー!」と張り切っていた飼い主達。 いよいよ今週末の3連休は、関東最大級大型ドッグプー…

訓練所を卒業した話

今年の1月いっぱいで通っていた訓練所を卒業しました。通い始めたのは鶴千代が生後5ヶ月の頃、去年の4月からです。なので、10ヶ月ほど通っていたことになりますね。実際は夏の間はお休みして実家に連れて帰ったり、途中でちょいちょいお休みもしていたので10…

犬界のルール?叱り方??

とても興味深い動画を見ました。【映像で解析】犬の世界の叱り方:DOGGY STATION Vol.37 (愛犬と人との暮らしを考える番組) youtu.be 犬同士の喧嘩が始まった途端にシェパードが仲裁に入り喧嘩が終わるという動画の解説なんですが、犬って面白い!!たった一…

フリスビー大会デビュー

3月5日 この日、ついにフリスビー大会デビューをしました!!参加したのはJFA(日本フリスビードッグ協会)の公式シリーズ選手権(inつくば)です。 といっても、いきなりの公式戦?への出場はハードルが高いので、初心者向けのレトリーブ部門へ参加してみま…

つくば お散歩会・お散歩ワークショップに参加しました。

少し前に遡るのですが、つくば お散歩会とお散歩ワークショップに参加してきました。どちらも「犬と歩けば棒にあたる」のタローの主さん主催の犬語(犬の行動)について学ぶ体験学習です。 taronusi.com 1月14日 第50回つくばお散歩会 お散歩会に主旨につい…