Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

10月31日 この日はHALLOWEEN!!だったので、いろいろ作ってみました。 鶴千代にはかぼちゃプリン!デコはキャロブパウダーをチョコペン代わりに描きました。 あと、アイシングクッキー。初めて1人でやったにしては頑張れたかな??^^; もっと回数をこなさな…

身軽で俊敏な動き

鶴千代の運動能力はかなり高く身軽です。 我が家の庭には段差があり、いつもその段差をかなり高く飛んで走ってくるので頑張って撮ってみました。と、、飛びすぎでは・・・・・??笑 こちらもかなり飛んでますね。 そこまで高く飛ばなくてもいいと思うのだけ…

ワンモナイトの季節

10月の後半になってくると朝晩はだいぶ寒くなってきました。そうすると鶴千代の寝相にも変化が。 くるん!と丸まって寝るようになってきました。通称ワンモナイトというらしいです。 また、ブランケットをかけてあげても気にせず寝るようになりました。ちょ…

ケンカと仲直り

鶴千代と喧嘩をしてしまいました・・・ ものすごい顔で見つめられています。。。。「裏切られた・・・・!」とでも言っているようですね。 何をしたかというと、耳掃除です。 鶴千代は耳掃除が大嫌いなんですよね。爪切り・足裏バリカン・歯磨きは我慢してく…

健気なストーカー犬

アツシが入院している間、お見舞いで出かけてしまうのでお留守番ばかりだった鶴千代。長い日は9時間ものお留守番になりましたが、お利口に待っていてくれました。 出かける前、化粧をしたり荷物の準備を始めるとコレ↓めちゃめちゃ拗ねてる^^;笑

急性虫垂炎

アツシ、穿孔性の急性虫垂炎で入院してました 10月に入ってから体調がすぐず微熱続きだったアツシですが、わんわんランドへ行った日あたりから熱が上がってしまっていました。10月12日の夕方、熱が40度台まで上がってしまったので急遽最寄りの市民病院へ行き…

生後11ヶ月 聞き分けがよくなってきました

10月12日 この日で鶴千代も生後11ヶ月を迎えました。体重は14.8キロ。1ヶ月前とくらべると−100グラム!近くの公園へ行ってみるとコスモスの見頃を迎えていました^^ この頃はだいぶ聞き分けもよくなってきたし、新しい芸の習得も早くなってきました。もともと…

いろんな表情

鶴千代はいろんな表情をしてくれます。 キリッとおすまし 早くご飯を食べたくて、催促している時です。 ・だらしなく舌出し これは遊んでる途中で「あひゃひゃ〜」という感じでしょうか? ・マテは辛い ご飯を目の前に待たされて必死に耐えています。 ・ふて…

ドキッ☆泥だらけのボーダーパーティ♡

10月8日 この日はちょっとオシャレしてみました。青いバンダナ似合ってますよ!なぜ、オシャレしたかというと・・・・ お友達にお誘いいただいて、つくばわんわんランドへ行ってきました!!白黒のボーダーがいっぱいの中、バンダナをしていると見つけやすい…

お気に入りのオモチャ(外遊び用)

鶴千代のお気に入りのオモチャ(外遊び用)を紹介します。 ホーリーローラーボール サイズ:L・ミニLサイズの中にミニサイズを入れています。お気に入りなので毎日ものすごい表情で遊んでます。 これすごく丈夫で、蹴っ飛ばしまくっても、引っ張り合いっこし…

今年最後の水遊び?

10月2日 この日は午前中からアツシの仕事のお手伝い。というか、仕事の後片付けです。トラックから荷物を降ろしている間、周りをチョロチョロ遊んでいた鶴千代ですが、突然ヒョイ!っと荷台に飛び乗りました!!( ; ロ)゚ ゚ それなりに高さもあるのですが、さす…