Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

今年最後の水遊び?

10月2日

この日は午前中からアツシの仕事のお手伝い。
というか、仕事の後片付けです。
トラックから荷物を降ろしている間、周りをチョロチョロ遊んでいた鶴千代ですが、突然ヒョイ!っと荷台に飛び乗りました!!( ; ロ)゚ ゚
f:id:popo330tama:20161108213644j:image
それなりに高さもあるのですが、さすがボーダーコリー。身軽にヒョイヒョイ乗れちゃうようです。

 しかも、どうやら荷台が気にいってしまったらしく、くつろいでおりました(笑)
f:id:popo330tama:20161108221758j:image

 片付けが終わったら、午後は海へ行ってきました!
新しくライフジャケットも手に入れたので、さっそく着せてみました!
f:id:popo330tama:20161107000130j:image
似合ってるじゃ〜ん!!

 場所は大竹海岸を目指したのですが、到着したのはどうやら大竹海岸の隣?
海の家だっだであろう廃墟がありました(゚ロ゚;)
昔は海水浴場として栄えていたのかな??
海水浴の時期も過ぎているので、いる人はもっぱら釣り人ばかり。
海で遊んでいる人は0です!!これは犬連れには好都合!
釣りの邪魔をしないよう、少し離れた場所で遊びました。

しかしここで問題が。。

f:id:popo330tama:20161107000147j:image
波が怖くて泳げないようです。。^^;

youtu.be瀬戸内海ではスイスイと泳ぎまくっていた鶴千代ですが、太平洋の海はまったく泳ごうとしませんでした。
ここで岡山での海水浴の様子を思い出してみます。

bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.comあんなに夢中でスイスイ泳いでいたというのに(°ー°)
まぁ、こちらの海は波が荒いからね(^◇^;)
高い波に飛び込んでいくのは怖いみたいです。

それでも、泳げるまで深いところには行けないけれど、けっこうバシャバシャと走り回って楽しそうに遊んでいました。
f:id:popo330tama:20161106235932j:image
そしてこの海岸、あまり手入れもされていないのか漂流物だらけ!
なので、おもちゃ代わりに遊ばせてもらいました^^
f:id:popo330tama:20161106235813j:image

youtu.beう〜ん、、鶴千代よりも飼い主の方が楽しそうですね^^;笑

けっこう堪能できましたね。
f:id:popo330tama:20161106235914j:image
なんだか満足そうです。
砂でジャリジャリになってしまったので、帰宅後はお風呂場直行でした。

今年の水遊びはこれが最後になるかな??
また来年も、沢山水遊びに行きましょうね!