Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山出向

私の里帰りに伴い、鶴千代も岡山へ出向となりました。 期間は4/1〜4/14までの2週間。 飛行機で羽田から岡山までビューン!と飛びます✈️ アツシとも暫くお別れ 暫く会えないね。 別れを惜しむ方達… どんだけ仲良しなんだよ(⌒-⌒; ) 初めての飛行機は大丈夫だろ…

すっかり春です

いつもの公園に行ってみると タンポポがいっぱい咲いていました〜! 鶴千代氏……タンポポは食べ物じゃないのよ… いいカメラ目線です。 暑いわね〜 この頃になると日中は結構暑く、公園に行くときは水持参が欠かせません。 そして帰ってからも水ガブ飲みです。…

ジェントルリーダー

先日首輪をハーフチョークに変えた鶴千代ですが、 その後も、しつけ教室で教わった通り、リーダーウォークとお散歩時も前を歩かせないよう気をつけていました。 が、、、鶴千代のあまりの引っ張りに私の手がボロボロに… 水ぶくれが破けてとても痛い… なので…

犬まくら と 人間ふとん

毎日恒例のアレアツシと鶴千代の添い寝タイムこの日は 犬まくら&人間ふとん でスヤスヤ〜😪でした。

弟の引越しのお手伝い

弟もこの春から大学生!東京に引っ越してきました。この日は引越しのお手伝いに行くことに。鶴千代を留守番させられないので一緒に連れて行きました。途中で妹の所により、合流して向かうはずが、残念ながら前日の飲み会による二日酔いでこの日は行かないと…

マテの練習

この日はマテの練習をしてみました。う〜ん、、、5回に1回くらいはマテできます…毎日少しずつ練習していこう〜!

しつこい女

鶴千代は訓練士さんお墨付きのしつこい女です…モノに対しての諦めの悪さもさることながら、、遊びに対しても貪欲さを前面に押し出してきます…朝から元気モリモリの鶴千代は、私が朝ごはんを食べているときにも遊んでアピールが止まりません。今にも飛びかか…

アルパカまくら

鶴千代はアルパカを枕にして寝るのが好きらしい。 ちょうどいい高さなのかな? これ6年ほど前に私がUFOキャッチャーでGETしたぬいぐるみです。 あれから2度の引越しがあり。その度に断捨離候補にあがっていたのですが、どうしても捨てられず、残っていた唯一…

ハーフチョーク

先日のしつけ教室で、トレーナーさんに首輪を変えるようアドバイスされました。 今まで使っていた首輪はこれ↓ 一応これもハーフチョークなのですが、滑りが悪いのと、鶴千代にはもう少し刺激がある首輪の方がいいかな。とのことでした。 トレーナーさんオス…

初めての海!

この日は犬生初めての海に行ってきました。初めての海は太平洋です。アツシのほうが楽しそうやん(⌒-⌒; )波が怖くて海には入れませんでした(^◇^;)でも、初めての海と砂浜はとっても楽しそうでした水嫌いの克服は、飼い主が先に入って犬を誘ったり、友達ワンコ…

しつけ教室に行きました

朝から元気いっぱいの鶴千代さん。この日はしつけ教室に行ってきました。教室についてトレーナーのお姉さんと初対面の瞬間、ちょっとビビりつつも尻尾はしっかり振りまくり(⌒-⌒; )そして、恒例の嬉ション…(^◇^;)まず今の鶴千代の問題点は2つ。1. 散歩の引っ…

嬉ション問題

鶴千代が生後2ヶ月になる頃から、嬉ションをするようになりました。初めは時々だったのが、この頃にはほぼ毎日になっていました。するタイミングは決まってアツシの帰宅時…毎日、玄関のガチャ音でスタンバイ。アツシが部屋に入って来るとジョジョ〜と…また、…

公園は楽しい!

いつもの公園には枝が沢山落ちています。よく枝を見つけては咥えて遊びまわる鶴千代。顔コワ!!違う枝を見つけました。これは渡さないよ〜♪とでも言っているようです。この頃になると、天気のいい日はけっこう暑い。走って疲れたら日陰で休憩します。呼ぶと…

ハウスについて

鶴千代はハウスのコマンドを拒否します。 ハウスの意味は分かっているのに、無視したり、こうして反抗したり… 昼間のハウス = お留守番orサークルに閉じ込められる というのを分かっていて、それが嫌なようです。 それでもハウスさせると不貞ます… 無理やり…

イチゴが好き

鶴千代は基本的にドッグフードと決めているオヤツ以外与えないようにしています。 が、ときどき、フルーツや野菜などを少しあげています。 イチゴをあげてみると、とても好きになってしまったようで、私たちがイチゴ食べていると物欲しそうな顔で見つめてき…

3回目のワクチン

この日は3回目のワクチンを接種してきました。 前回は帰宅後すぐにダルくなったようで、熱っぽくなっていましたが、今回は比較的元気でした。 でも、夕方頃にはすこしおとなしくなったので、やっぱり怠かったのかな? これでワクチンプログラムも終了! また…

アツシ大好き

相変わらず鶴千代はアツシが大好きです。 毎朝恒例のアツシ引き止め アツシ帰宅後はゴロゴロタイム 添い寝 寝るアツシを横に1人あそび 一緒に遊べと起こしています。 どんだけ好きなんだよ… 女の子だから男の人が好きなのかな〜? 私にもベタベタして欲しい…

\祝/🎉4ヶ月

この日で生後4ヶ月ちょうど! きた頃はこ〜んなにあどけなかった鶴千代も こんなに大きくなりました。 頭の白模様も▽から棒状になりました。 体重もほぼ9キロ! 同じ年頃のボーダーちゃんと比べると大きめのようです もしかしてデカボーダーになるのかな??…

暴れんぼ

鶴千羽はかなりの暴れんボーでもあります😓 せっかく綺麗に掃除したのにコレ… 掃除した瞬間から散らかしていくスタイルです…😫💧 この暴れんボーが落ち着く日が来るのか…… 落ち着くとは思えないやんちゃっぷりです(^◇^;)

寂しんぼ

鶴千代はかなり寂しんぼです。 前日に洗ったスニーカー達の靴紐を玄関で結んでいたのですが… わざわざこの狭いスペースに割り込んで1人遊びしていると思いきや、そのまま寝てしまいました テーブルに座っていると、かまって〜と覗いてきたり かまわないと拗…

トイレ事情②

↓前回記事鶴千代のトイレ事情に変化がありました。うちに来て1週間くらいでトイレを覚えた鶴千代ですが、困った問題がでてきました。 トイレのウンチがそのまま処理されていないと、オシッコはトイレトレーからハズしてするのです。 自分でも踏みたくないと…

ご飯とオヤツ

ご飯鶴千代のご飯は1日3回朝と夜はドッグフードと一緒に無糖ヨーグルトとオリーブオイルを少し入れてあげています。ヨーグルトは整腸効果があるため、スプーン1杯分くらいあげています。また、鶴千代の毛艶があまり良くないので、油分が足りないのでは?とオ…

足裏の毛

足裏の毛がボーボーなので、カットしてきました。 Before After… これで500円!ワンコイン!! 安い! 我が家はフローリングで、最近はよく滑ってしまっていましたが、カットすると滑りにくくなったようです。 これでしばらくは、思う存分に部屋中を駆け回れ…

茨城県フラワーパークへ行ってきました

この日は茨城県フラワーパークへ行ってきました。 12月〜3月は入園料半額ということでした!!ラッキー✌️ 車でGOGO! 我が家の車は車高があるので、自力じゃ降りられません(⌒-⌒; ) シーズンオフだったので、園内の花はほぼ咲いてませんでした… まだ3月になっ…

歯が抜けました

何時ものようにオモチャで遊んでいると 鶴千代の口から何かがポロリと。。。 歯でした。 ちっさ〜!!! その日のうちに上の前歯が2本抜けました。 見つかったのは1本だけ。 よく見てみると乳歯ちっちゃくて可愛い〜 これからどんどん抜けてくね。 鶴千代も…

ドッグフードについて

鶴千代を迎えた時、ブリーダーさんのところではサイエンスダイエット子犬用を食べていました。 サイエンスダイエットPRO(プロ) 【健康ガード 発育】 小粒 ?12ヶ月/妊娠・授乳期 犬用 3.3kg 出版社/メーカー: 日本ヒルズコルゲート メディア: その他 この商…

運転免許を取りました

ようやく運転免許を取りました。アツシに懇願されたため、何故かMTです笑大変だった〜食べ物じゃないぞ〜(-。-;免許を持っていなかったので、引越しを機に年明けから教習所に通い始めました。というか、一刻も早く免許を取らなければ何処へも行けないし何もで…

寝る子は育つ

暴れんボーの鶴千代ですが、しっかり散歩したり、公園で遊んだ後はよく寝ます。この日はアツシの帰宅後、一緒に寝てました。仲良しかよ!(゚Д゚)出会いと友情と突然の別れところで、この2人、フローリングは痛くないんだろうか??ちなみに鶴千代氏、最近のマ…

アイコンタクトの練習

名前を呼べばこちらを向き、目も合わせてくれるようになりました。散歩中にもアイコンタクト出来るよう、練習しています。草の匂い嗅いでる時にに呼んでみたり、歩いてる時に呼んでみたり。すぐに向いてくれるようになるのが目標ですが、そう簡単にすぐには…