Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テント掃除

9月25日 ラビリンスでぐっちょり湿ってしまったキャンプ用品。帰ってきてからも天気が良くなかったので掃除もできず、とりあえずガレージに広げっぱなしになってました。この日、ようやく晴れたのでキャンプ用品を掃除して天日干ししました。 もちろん鶴千代…

THE LABYRINTH 2016

9月17日〜19日の3日間はTHE LABYRINTH 2016!新潟 苗場で開催されるクラブミュージックの野外フェスです。昨年は鶴千代がいなかったけど、今年は一緒に行ってきました。苗場といえばフジロックが有名ですが、フジロックのオレンジコートがラビリンスの会場に…

生後10ヶ月 クレートのサイズはこのままでいいのか?

9月12日 この日で鶴千代も生後10ヶ月をむかえました!体重は14.9キロ!記事にし忘れてますが、先月の9ヶ月の時は14.8キロでしたのでほとんど変わっていません。もう体の成長はしないようですね。 ちなみにこの時の鶴千代の体高・体調は↓体高50 体長60 首周り…

鶴千代のクールダウン方法

9月10日 この日はドッグランで遊んできました。まだまだ日差しも強く暑いです。そんな時の鶴千代のクールダウン方法をごらんください。 youtu.beうわぁ・・・・飼い主絶句ですよ。。。流し台に溜まった水に豪快ダイブ!走っては水浴び、走っては水浴びの繰り…

梅しごと・庭シャン

今年は梅干しを作ってみることにしました。 6月4日 梅干し用の南高梅と梅シロップ用の青梅を買ってきて下処理。1つずつアルコールで拭いて、瓶詰めしました。梅干しは梅雨明けまで、梅シロップは1ヶ月ほどつけます。