Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返る

今年ももう残り僅か。2016年は非常に濃い1年となりました。言葉で表すと「茨城・鶴千代」の2つに集約されますね。ほんとこの言葉が全てです。

ヨダレがすごい

最近、鶴千代のヨダレがすごい・・・うわぁ・・・・いつものオヤツでもこの様子^^;新しい芸を教えようとしてたらヨダレが凄すぎたのでこの日は諦めました(^◇^;) オモチャも5分も遊べばヨダレでぐっちょりです。 そんなヨダレまみれのオモチャを膝に置いてく…

HAPPY CHRISTMAS

12月24日 イブの朝は雲ひとつない晴天!! 水戸の方へ行く用事があったので鶴千代も連れて行き、帰りに千波湖で少し遊んできました。 そしていよいよお待ちかねのご馳走タイム!!ジャーーン!!!鶴千代にもクリスマスプレートを作りました。ローストビーフ…

はじめてのドッグカフェ

12月11日 この日は初めてドッグカフェに行ってきました!!茨城県石岡市の「トラットリア・アグレステ」初めての空間にはじめはソワソワしてしまいましたが、食事中は比較的お利口にできたのかな??でも、店員さんが気になって通るたびにピーピー言ってたね…

生食のすすめ

鶴千代のご飯は、ドッグフードと手作りの半々です。最近、「生食」というのをはじめてみました。 tsunayoshi.tokyoどうやら健康に良いらしいということと、SNSでお友達のワンコの中にも生肉や生骨を美味しそうに食べている子がいたのがキッカケです。 とはい…

もうすぐクリスマス

12月になってどんどん寒くなってきました。朝も寒くてなかなか布団から出られず・・・ 朝はこんなに霧深い日もあれば、 霜で一面真っ白な日も多いです。そんな日は霜柱もすごい!!でかすぎ!!って騒いでたら「この辺では普通だよ」とアツシに言われました…

笠間芸術の森公園

鶴千代、毎週訓練所に通ってますが秋に入ってからは私も一緒に練習しています。寒くなってきたけど頑張りましょうね!!帰宅した日はいつもよりも甘えん坊になるよね^^ 12月4日 この日は笠間芸術の森公園へ遊びに行ってきました。

落ち葉集め

12月へ入ると庭のモミジも散りはじめました。 落ち葉がすごい!!掃いても掃いても終わらない〜 落ち葉って気持ちいいんですかね?? 我が家、この紅葉だけでなく木がたくさんあるので落ち葉だらけです^^; 街路樹がイチョウだったり、公園もいろいろ木があり…