Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

もうすぐクリスマス

12月になってどんどん寒くなってきました。
朝も寒くてなかなか布団から出られず・・・

朝はこんなに霧深い日もあれば、
f:id:popo330tama:20161217210304j:image

霜で一面真っ白な日も多いです。
そんな日は霜柱もすごい!!
f:id:popo330tama:20161217210345j:image
でかすぎ!!って騒いでたら「この辺では普通だよ」とアツシに言われました。
恐るべし茨城の冬( ; ロ゚)゚

そんな中でも、庭で駆け回るので毎日ドロドロに・・・
f:id:popo330tama:20161220204102j:image
足とお腹が泥だらけ(´口`)
しかも、困ったことに夜の冷え込みで外の水道もバリバリに凍ってしまっているので、お風呂場に連れていくしかありません。゚(゚^o^゚)゚。
お風呂場まで鶴千代を担ぐの結構大変^^;

さて!!もうすぐクリスマスですね。
我が家はクリスマスツリーはないので、最近流行りのウォールツリーにしてみました!
f:id:popo330tama:20161217210116j:image

思っていたよりもイイ感じにできました(^○^)
100均で揃えたので1000円以下でできました(笑)
f:id:popo330tama:20161217210218j:image

あと、お友達から素敵なポストカードが届きました!
f:id:popo330tama:20161217210242j:image
たくさんのボーダーコリー!
f:id:popo330tama:20161220203241j:image
ちゃんとそれぞれ特徴を捉えて描いてくれました!
可愛いーーー!!

鶴千代も☆
f:id:popo330tama:20161220203250j:image
似てますね(*^^*)
f:id:popo330tama:20161220204248j:image
クリスマスは鶴千代にも美味しいの食べさせてあげようかな〜^^