Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山出向 記録⑩ 〜海水浴・さよなら岡山〜

8月21日 前回のダニもほぼ落ちたのですが、海水につければさらに落ちるのでは?と思い、この日は父と朝一で海に行ってきました。海水浴場に行ってみましたが、この時期は駐車料金がかかるようだったので、場所を変えました。まあ、海水浴場のすぐ隣の浜なん…

岡山出向 記録⑨ 〜ボーダーコリー 川遊びオフ会〜

8月19日 この日はウェルチちゃん達にお誘いをいただき、川遊びに行ってきました。集まったのは全部で5頭!左から、はなちゃん・ウェルチちゃん・チャイちゃん・神楽ちゃん・鶴千代 youtu.be

岡山出向 記録⑧

媚びを売る 岡山に来てからの鶴千代は完全フリーで生活しています。といっても2階だけ。実家は2世帯住宅で1階部分はじいちゃんばあちゃんの生活空間なので。でも、、、目を離したすきに1階へ行ってるんですよね・・・なぜかって、ジジババは鶴千代に対して…

岡山出向 記録⑦ 〜道の駅笠岡ベイファーム〜

8月15日 おはよ〜と目覚めるとデデーン!!と目の前に顔が。起きるの待ってくれてたようです><♥まぁ、朝の散歩のためですね・・・「はよ行こう」という催促の目力ハンパねぇ・・・でもこの日は、朝一で「道の駅 笠岡ベイファーム」へひまわり畑を見に行っ…

岡山出向 記録⑥ 〜池田動物園 ほか〜

8月12日 岡山には犬と一緒に入園できる動物園「池田動物園」があります。 しかもこの日はナイトZOOというイベントで通常17:00までの開園時間が21:00まで延びる日です!! 日中暑くてなかなか外出が難しいので、こんなイベント逃すわけにはいきません!! エ…

岡山出向 記録⑤ 〜ウェルチちゃんと一緒〜

8月10日 この日はウェルチちゃんに会いに行ってきました。 とってもお利口さん〜(*^^*)鶴千代とは大違いだわ〜〜〜(ㅎ-ㅎ;)

岡山出向 記録④ 〜そうじゃ水辺の楽校〜

8月6日 前日に購入したクールシャツを着せてみました。お〜お〜似合っとる似合っとる! 水に濡らすとかなり冷んやり!!持っている服で1番ヒエヒエになります。 8月8日 そうじゃ水辺の楽校 暑すぎてどうにもならないので、水遊びに行くことに。実家は海には…

岡山出向 記録③ 〜三井アウトレットパーク倉敷〜

8月5日 暑い日が続きます。そんな中でもお嬢さんは元気ハツラツです。 家にいるのももったいないし、買いたいものもあったので三井アウトレットパーク倉敷へ行ってきました。この日もかなり気温がたかかったのですが、アウトレット施設は屋根があったので比…

岡山出向 記録② 〜茨城を思い出す〜

8月3日 すっかりお腹の調子もよくなった鶴千代さん。元気をとりもどしました!しかし、ここでなんだかアンニュイな表情・・・岡山に来て5日目。茨城の家が恋し・・・いや、アツシが恋しいのでしょうか???

岡山出向 記録①

7月30日 岡山へ 朝一の飛行機で岡山へ向かいます。羽田を7:25出発なので、超早起き!!4時起きですよ!!5時前には家をでましたがなんだかんだでギリギリでした(^^;;ANAの受付で鶴千代を預けると、ケージに保冷剤をつけてもらえました。前回は保冷剤の取り付…