Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

岡山出向 記録⑧

媚びを売る

岡山に来てからの鶴千代は完全フリーで生活しています。
といっても2階だけ。
実家は2世帯住宅で1階部分はじいちゃんばあちゃんの生活空間なので。
でも、、、目を離したすきに1階へ行ってるんですよね・・・

なぜかって、ジジババは鶴千代に対して甘いから(-。ー;)
オヤツもらいまくりですよ!!
あげないでって言ってもダメなんだよね〜┐('~`;)┌
まあ、あげてるものはニボシとか野菜とかで、人間用のお菓子とかではないから多少はいいんだけど。

f:id:popo330tama:20161023105024j:image
愛想良くしてれば良いことがあるからこの通り、媚びを売りまくりですよ!
誰に愛想良くすればいいかよ〜〜くわかってるわね。

 よく遊びよく寝る

実家も庭はありますが、土なので土埃がすごい!
ので、庭遊びは控えて、朝か夕方のどちらかを公園RUNに行きます。
徒歩20分くらいなので、散歩ついでに丁度良いのよね。

f:id:popo330tama:20161023105242j:image
ど田舎の山の方の公園なので、人っ子一人おりません。
たま〜にお散歩中のワンコがいるくらいで、遊んでる人はこの時期見たことありません^^;
春は桜が綺麗なので、お花見客がチラホラいるんだけどな〜。

真夏であっついので、朝は6時台、夕方は18時以降のお散歩です。
それでも十分暑いんだよね(^_^;)f:id:popo330tama:20161023105459j:image
500mlのペットボトルに水を入れて持って行きますが、帰りにはカラッポになります。

youtu.be

たくさん遊んで帰ると玄関でぺた〜んと横になります。
f:id:popo330tama:20161023111938j:image
タイルが冷たくて気持ちが良いのでしょうね。

それでも2〜3時間も寝れば元気復活^^;
室内ボール遊び大会が繰り広げられます!
f:id:popo330tama:20161023112106j:image

そして遊び疲れるとまた寝る。
f:id:popo330tama:20161023111820j:image

 寝る。
f:id:popo330tama:20161023111906j:image

茨城でも岡山でも、よく遊びよく寝るその生活スタイルには変化なしの鶴千代です。