Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺をお散歩

2月19日 日曜日!せっかくの休日ですが、アツシは仕事に行ってしまいました(^O^;)朝から雲一つない晴天!!もったいないので、私と鶴千代で出かけることにしました(^o^) さて、だんだん春めいて来るに連れヤツらが飛び始めますね・・・?ヤツら・・・・花粉…

レインコート作戦失敗

前回の記事でレインコートを着せて遊べば汚れない!!となりました。 bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com なので、その日の夕方もレインコートを着せて遊んでみました。 youtu.be そうすると、フリスビーを追いかけるけど近くまで戻ってきてくれない・…

シバイヌ?泥だら犬?に変身だ!!!

鶴千代と言えば泥だら犬で名が通って?いますね。毎朝 毎夕の庭遊びで毎回ドロドロになっております・・・土エリアの方でばかり遊ぶようになったので、本当にヒドイ・・・ 我が家には芝生エリアもあります。なぜ芝生の方で遊ばなくなったのかというと・・・…

26回目の

先日 1月29日は私の26回目の誕生日でした。ついに1/4世紀を生き抜いてしまいました。誕生日の日はちょうど日曜日だったため、お昼ご飯はお寿司で夜ご飯は焼肉とういう とんでもない贅沢をしてしまいました\(^o^)/ さて、今日はバレンタインデーですね。人…

雪つもる

今日は朝起きて外を見てみるとビックリ!!雪が積もっていました!! 雪予報ではあったけど「どーせ積もんないでしょ」と思っていたので(笑)今日は仕事も休みだったので丁度よかった!! ということで朝から雪遊びだ!!!見よ!!一面の銀世界じゃ!!! …

ボーダーコリーの運動量ってどのくらい??② 〜現在〜

現在:1歳2ヶ月〜(季節:冬 2017年1月〜) 基本は散歩・庭遊びをそれぞれ1日2回しています。しっかり散歩や庭遊びをすれば、室内では比較的落ち着いてすごすことができるし、お留守番中もイタズラをする様子は見られません。散歩 :1日2回 1回30分〜60分庭…