Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2015-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し

引っ越し先は周りは畑だらけ、裏には豚舎という、なかなかの田舎。田舎だけど、新築ほやほやでまだ2部屋しか入居してないペット可アパート!東京で住んでた家よりも狭いので、置けない荷物は義実家へ仮置き。必要なものだけ新居へ。新居はメゾネットタイプな…

ボーダーコリーを迎える前に

ボーダーコリーを迎えると決めましたが、最後まで悩み続けていたことがありました。 「ボーダーコリーは初心者向けの犬種ではない」 ということ。 頭が良すぎるため、飼い主が扱いきれない。 運動量も必要な犬種のため、毎日しっかりと運動させなければいけ…

ボーダーコリーに決めた理由

もともとは大型犬を飼いたいと思っていました。しかし、アツシに認められず…だったら実家で飼ってたポメラニアンかな〜、それかアツシ希望の黒豆柴かな〜と考えていました。でもやっぱり大型犬がいいな…ある時気がつきました。中型犬ならいいんじゃないか?…

引っ越し決定

東京で暮らしていた私たちですが、アツシの地元、茨城に行くことが決まりました。ついにこの時がたか、、覚悟は決めていたけれど、いざその時になると動揺する私。私の実家は岡山。仕事も楽しくやっていたので、正直辞めたくなかったし、友達と離れるのが嫌…