Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬連れで音楽フェス RDC2016②

2日目の朝。 ぐっすり眠って元気いっぱいです。 朝の6時。 まだまだ寝ているテントが多いですが、朝のお散歩にでかけました。 誰もいないステージ。 気持ちのいい朝です。 8時頃になると、ここでヨガ教室が開催されていたようです。 外でのヨガはとっても気…

犬連れで音楽フェス RDC2016①

今年のGWもRAINBOW DISCO CLUB 2016へ行ってきました。 www.rainbowdiscoclub.com クラブミュージック系の野外音楽フェスです。 名前の通り、ディスコ・ハウスミュージックをメインにテクノやジャスなどいろいろな音楽が楽しめます。 GW初日の4/29〜5/1の3日…

雨ガッパとか服とか

鶴千代が合宿で留守中に鶴千代ウェアを買っていました。戻ってきたので早速着せ替えタイム! まずはレインコートとゴム靴。 Hurtta アウトドアオーバーオール 452サイズ もう製造中止?在庫処分のためか定価の半額ほどでした。 GWはキャンプの予定もあり、雨…

おかえり

この日は鶴千代を迎えに行く日。 迎えに訓練所まで行くと、外のケージで待っていました。 車が見えたとたんに「ん?」となっているのが車内からも見えました。 降りたとたんにもう大騒ぎ^^; 私たちにもトレーナーさんにも飛びつきまくり、大興奮でした 下痢…

犬と飛行機に乗ること

実家帰省の際に、鶴千代も飛行機で岡山まで行きました。 茨城 - 岡山の直通の交通手段はないので東京まで出なければなりません。 bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com 岡山まで連れて行くのに、新幹線も検討したましたが、JRの乗車規定でのケージのサイ…

鶴千代クッキー リベンジ

鶴千代がいないのですっかり家が静かになってしまいました。 そして暇です。 前に作った鶴千代クッキー。 bordercollie-tsuruchiyo.hatenablog.com 茶色すぎたので、リベンジしてみました。 う〜ん… まだ茶色いかな〜、あとこんなに顔も丸くないなぁ。 なか…

訓練開始 1週間の強化合宿へ

鶴千代ももう5ヶ月。5ヶ月になったら訓練(躾)を本格的に始めなければと考えていました。 しつけ教室も検討したのですが、けっきょく警察犬訓練所に通う事にしました。 理由はいくつかあり、 しつけ教室は、教室と我が家との都合が合わず予約がとりにくく頻…

8の字を覚えたよ

新しい芸を覚えました。 子犬の芸 8の字くぐり この調子でまだまだいろいろ教えてみたいですね。

ノミダニ対策 ネクスガード

ずいぶんと暖かくなりました。 というよりも雲がない日は日差しが強く暑い。 そろそろノミ・ダニの季節ですね。 一昨日、狂犬病の注射で病院に行った際に、ノミダニ駆除のお薬をもらってきました。 ノミダニ退治の薬でメジャーなのは、このネクスガードかフ…

国営ひたち海浜公園

この日は国営ひたち海浜公園へ行ってきました。ここは音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が開催されたり、この時期はネモフィラの花畑で有名な公園です。毎年GW頃がネモフィラの見頃らしいのですが、今年は開花が早く見頃も早めだそうです。せっかくなの…

狂犬病の注射

今朝も朝から元気いっぱい。いつも通りの我が家です。岡山にいたことは忘れたように朝から遊びまわります。調子が出てきたのかアツシ好き好きアピールも復活(⌒-⌒; )大暴れでござる…(^◇^;)帰ってきて早々ですが、狂犬病の注射に行きました。病院では大人しく…

岡山最終日 我が家へ

ついに岡山滞在も終了。 最後のお散歩に出かけました。 飛び込まないようにね。 17時頃の飛行機なので早めに〜と出発したところ… またまた早く着きすぎました… ま、でも早くついた分のんびりお散歩。 オシッコもウンチも無事でき、時間までゆっくりしてまし…

大馬鹿野郎

鶴千代の岡山出向も最後に近づき、2週間を振り返ると少しの粗相もありましたが、平和に終わるように思えました…リビングにいると寝室から何やら不穏な物音が…鶴千代〜?!!?何だねこれは?!?!何だねこれは!?!?も〜!やってくれたな〜!!怒っても反…

5ヶ月記念 & 歯が抜けすぎ

鶴千代もこの日で5ヶ月!体重を測ると11.8キロでした岡山に来てから歯がボロボロ抜けた鶴千代。 見つかったのは↓の4本だけ(⌒-⌒; ) ①下顎左右の犬歯…2本 ②上下左右の奥歯…4本 ③下顎左右の歯…2本 ④下顎左右の歯…2本 の計10本も抜けました。 これでほぼ全ての乳…

すっかり岡山に馴染む

実家にもすっかり馴染んだ鶴千代さん。この日もふと気がつくとリビングに姿が見えず…探しに行くと…ベッドの上で爆睡しておりました…茨城の家では許されませんぞ…アツシが許しませんよ(⌒-⌒; )そして遊んだ後はリビングのソファでくつろぐ鶴千代。この寝ぼけブ…

犬を連れて犬島へ

瀬戸内海の島々はベネッセが様々なアート活動をしています。 美術館だったり家プロジェクトというアート作品だったり、野外展示物など様々な現代アートが各島々に点在しています。 この日はそのうちの一つ「犬島」へ行きました。 犬島へ行くルートはいくつか…

またまた海へ

今日は母と海へ行きました。少し慣れてきたのか、波打ち際に足だけなら入れるようになりした。波が気になるようです。何度も噛み付いては「しょっぱい〜!」とペッペッしてました笑そしてひたすら穴掘り。何か埋まっているのかな??覗いたけどな〜んにもあ…

花より団子

この日は近所の公園に行ってみました。ちょうど桜が満開!🌸綺麗に咲いていました😊お花見に来ている方もちらほらと。いっぽう鶴千代は…あっちが気になるな腹減ったな〜まったく興味なし(⌒-⌒; )やっぱり花より団子な鶴千代でした。

歯が抜けたよ

前日抜けそうだった歯が、さっそく抜けました。上下左右同じ部分が一気に抜けたのですが、見つかったのはこの1本(^◇^;)探したけど見つからなかったので、他の歯は食べてしまったのかな??オモチャを血だらけにしながらも遊びまわりますどんどん成長してます…

深山公園ドッグラン

この日は父と深山公園のドッグランへ行ってきました。深山公園なんて10年ぶりくらいです!ちょうどお花見の時期で園内は超混雑なんとか車を止めました深山公園は駐車場とドッグラン以外はほとんどペット不可のようです。残念だけど仕方がないですね。中大型…

瀬戸内海と王子が岳へ

岡山へきて2日目。 今日は早速ですが私の高校時代の同級生と会う約束をしていました。 当初は2人だけで会うつもりで、鶴千代は前日も疲れもあるからお留守番かな〜と思っていたのですが、 嬉しいことに友達が鶴千代に会いたい!と言ってくれました( ˙▿˙ ) な…

飛行機で岡山へ

今回、犬を飛行機に乗せるにあたり、いろいろと調べました。 それはまた違う記事で書きます。 羽田空港まではアツシが車で送ってくれました。 19:40発の飛行機だったので、早めに早めにと家を出発した結果、、 早く着きすぎました 到着時刻は17:30 まぁ遅く…