Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

岡山出向 記録⑩ 〜海水浴・さよなら岡山〜

8月21日

前回のダニもほぼ落ちたのですが、海水につければさらに落ちるのでは?と思い、この日は父と朝一で海に行ってきました。
海水浴場に行ってみましたが、この時期は駐車料金がかかるようだったので、場所を変えました。まあ、海水浴場のすぐ隣の浜なんですが。
f:id:popo330tama:20161023113644j:image
朝7時頃だったので、まだ誰もいない!
リードをはずして思いっきり楽しみました⭐︎

youtu.be

やっぱり瀬戸内海の波は穏やか!!
鶴千代もはじめはちょっとビクついてましたが、すぐに泳ぐようになりました。

しかも、結構な沖の方まで泳いで行っててちょっと心配に^^;
呼べば戻ってきてくれますが、もし帰ってこれなくなったらどうしようとか心配になりました(^_^;)
海で遊ぶ時用にライフジャケット買わなきゃね。

f:id:popo330tama:20161023114211j:image
実家を出てからよ〜くわかりましたが、実家はほんとに海に近い!
車で15分も走れば海水浴できちゃいます。
子供の頃はそれが当たり前だったし、海なんて特別でもなんでもなかったけど、実家を出てみるとそれが恵まれたことだったんだな〜とわかりました。
今はまた海のある県に住んでいますが、東京で暮らしてた頃なんて海水浴なんて一大イベントでした。

f:id:popo330tama:20161023114353p:image
岩がゴロゴロしてますが、上手いこと間をぬって泳いだり、岩の上で休憩したりしてました。

f:id:popo330tama:20161023113846j:image

 

f:id:popo330tama:20161023114125j:image
1時間ほどすると、チラホラ人もやってきたので撤収。
帰ってシャワーしてあげると、すぐにお昼寝を始めました。
やっぱり水泳すると疲れるようですね。

8月23日

この日で岡山もラスト!
ほんとは前日の22日に帰る予定でしたが、台風雨の影響で飛行機が飛ばず・・・
1日遅れで帰ることに。

空港で飛行機に乗る前にお散歩。
17時半出発の予定でしたが、30分ほど遅れていたので、じっくりとお散歩しました。
いざ、準備となると「飛行機乗りたくない!!」とクレートに入るのを拒否(゚o゚;;
f:id:popo330tama:20161023114450j:image
怖い思いさせるのはわかっているけど、こればかりはどうしようもない><
なんとかクレートに入れて乗ってもらいました。
暑さ対策のため、クールシャツも着てもらい準備万端です。

羽田に着き、アツシと再開したのは19時半くらいだったかな?
春に帰省した際に、羽田でアツシに再開した時は飛行機での緊張のためか、そっけない挨拶で終わったんですが、今回は違いました!

 

Eikoさん(@ringorira29)が投稿した動画 -

ターミナル出てアツシの姿を見た瞬間からピーピー言ってて、駐車場でクレートから出してあげるとすんごい喜んでました!
嬉ションしながら喜んでました。なんだか泣けるわ;;


途中で夕飯を食べたり休憩しつつ帰ったので、自宅に着いたのは11時前だったかな?
やっぱり茨城ー岡山間は遠いなあ(^^;;

鶴千代もちゃんと自宅のことを覚えているようで、すぐに落ち着き爆睡。
翌朝からは何事もなかったかのように、通常通りすごしていました。
f:id:popo330tama:20161023114620j:image
やっぱり茨城の家の方が落ち着くのかな??

今回は7/30〜8/23という超ロングバケーション!!
長期で帰省させてくれたアツシに大感謝♪o(⌒O⌒)o♪
この感謝の気持ちを忘れずに、思いやりをもって接さなければなぁと思います(`・ω・´)