Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

笠間芸術の森公園

鶴千代、毎週訓練所に通ってますが秋に入ってからは私も一緒に練習しています。
寒くなってきたけど頑張りましょうね!!
f:id:popo330tama:20161216232138j:image
帰宅した日はいつもよりも甘えん坊になるよね^^

12月4日

この日は笠間芸術の森公園へ遊びに行ってきました。

 茨城県笠間市にある大きな公園!!
茨城県の伝統工芸「笠間焼き」の陶芸体験ができたり、陶芸美術館もあります。

www.kasama-crafthills.co.jp陶器市なんかも開催されるようです。

なんといっても広くてのびのびお散歩できるのがよかったです。
そして公園で遊ぶだけなら無料!!!最高かよ!!

f:id:popo330tama:20161216231248j:image
そこそこ人もいるけれど、広い広い公園なのでのんびりまったりお散歩できました。

 公園内には「陶の社」という陶のオブジェが点在している森がありました。
f:id:popo330tama:20161216231318j:image
触ってよし、登ってよし。
これはよくわかんないけど(笑)
他にもいろいろ面白そうなオブジェがありましたよ!!

この日は車関係のイベントをしていたようで、イタリア車がたくさん展示されていました。
車愛好家の方達の交流イベントだったようです。
f:id:popo330tama:20161216231635j:image

よくわからないけど、猫と記念撮影。
f:id:popo330tama:20161216231433j:image

ここ、カフェがあって食事もできるのですが、テラス席があるので犬連れでも食事できます。
スイーツメニューもあったので1番人気の笠間栗のモンブランを食べました。
f:id:popo330tama:20161216231344j:image
ちゃんと笠間焼きのお皿ですね!
美味しかった〜!!

とってもいい公園だったので、また遊びに行きたいな(*^^*)

f:id:popo330tama:20161217204829j:image