Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

犬生初めての川遊び 道の駅かつら

飼い主の都合により、24日〜この日まで、少し長めの訓練に出しておりました。

 
この日「せっかくの日曜日だし、川にでも遊びに行こう!」とお昼頃お迎えに行き、川遊びをしてきました。
 
目的地は茨城県城里町 那珂川沿いの「道の駅かつら」
道の駅の裏が川遊びできるようになっており、さらにキャンプもできるそうです。
しかも無料!!!
 
 
着いたぞ〜!!さっそく入るぞ!!
と勢いよく川へ入ってみましたが、「嫌だ〜!!!」と入水拒否する鶴千代(⌒-⌒; )
 
それでも、アツシと私で川でチャプチャプしていると、恐る恐る入って来ました。
f:id:popo330tama:20160703060159j:image
 
すると「あれ?なんか……気持ちいいかも??と急に川辺で伏せして身体を水に浸してみたり、パシャパシャ走ったり∑(゚Д゚)
f:id:popo330tama:20160703060356j:image
気持ちよさに目覚めたように水遊びしはじめました!!(゚o゚
 
 
はじめは浅いところから鳴らし始め、だんだんと深いところへ。
f:id:popo330tama:20160703060045j:image
そして、突然 泳ぎ始め、みるみる泳ぎも上達し、オモチャを投げると楽しそうに泳いでレトリーブしてくれました。
しかも、何往復もf^_^;)
 
そして、事件が・・・
アツシが調子に乗ってオモチャを遠くに投げすぎました。
鶴千代、取りに行けず。。。
f:id:popo330tama:20160703061105j:image
流れていくオモチャをただ見つめる鶴千代。
私たちも取りに行けず…
どんどん流されていき、見えなくなってしまいました。
f:id:popo330tama:20160703061318j:image
・・・・・・・
f:id:popo330tama:20160703061354j:image
しょぼん( ;  ; )
 
 
オモチャも無くなってしまったので、帰ろうかと言うと「まだ帰りたくない!!」と川から出てきません(^◇^;)
ついさっきまで、水嫌いで入りたくないって拒否しとったじゃないんか〜い✋笑
 
f:id:popo330tama:20160703060315j:image
目覚めたように、泳ぐのが好きになってしまったようです😅
まぁ、楽しんでくれてるなら何よりです。
 
最後はアツシに捕らえられました。
f:id:popo330tama:20160703061716p:image
 
この日、かなり暑かったので、余計に水が気持ちよかったのかもしれませんね。
 
 
ちなみに、この那珂川
この場所の水は綺麗とは言えないかもf^_^;)
流れも緩やかなので、川辺のあたりはドロや苔が結構あり、川遊び後はシャンプー必須です。
水温はヌルくて、水遊びには丁度良い感じでした。
 
場所を変えたり、上流のほうに行けば、また違うかもしれないですね。
 
 
 
帰りに、ペットショップへ寄り、無くしたオモチャと同じものを探しました。
見つけた瞬間、鶴千代も「ここにあった〜!!」とばかり、噛み付こうとしたので、慌てましたf^_^;)笑
ペットカートから身を乗り出してきたので、「危ない!まだ買うまでダメ!」となだめるのが大変でした😂
ちゃんと、見た目でオモチャの判断してるんですね〜!すごい!!と感心してしまいました。笑
 
 
帰ったらシャンプーしてドライヤーして…
 
楽しい1日でした。
もう水遊び平気だね👍
まだまだ、これから沢山川へ行きましょう!!
また違う川遊び場も見つけたいですね😊