Border Collie 鶴千代

ボーダーコリー鶴千代と爆走の日々

年越しキャンプ②

元旦の朝。6時頃目覚めました。
f:id:popo330tama:20170106212341j:image
朝焼けが綺麗ですね。

支度をして初日の出を見に出発です。
キャンプ場から海岸まで徒歩で10分ほど。
f:id:popo330tama:20170106212508j:image
もうそろそろ日の出かな?
f:id:popo330tama:20170106212543j:image
あともう少し!!
f:id:popo330tama:20170106212941j:image

出たーーーー\(^o^)/
f:id:popo330tama:20170106212959j:image
わたし、初日の出を見るのって人生で初めてでした。
日の出を見るのって気持ちいいんですね〜♪( ´▽`)

帰り道、ゴルフバットが落ちていました。
f:id:popo330tama:20170106214122j:image
??????
何それ????
f:id:popo330tama:20170106214059j:image
特攻の拓」という漫画の名シーンらしい。
これには鶴千代も困惑顔。
私とアツシってちょっと世代が違うんですよね(⌒-⌒; )

テントに戻ってからは、お雑煮の代わりに おしるこ を作って食べました。
f:id:popo330tama:20170106214130j:image

日が昇ると一気にポカポカに。
f:id:popo330tama:20170106214239j:image
鶴千代も気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。

撤収したのがちょうど12時頃、そのあと、銚子へ行きお寿司を食べ、友人を東京まで送り帰ったので、自宅へ着いたのは20時頃でした。

 

年越しキャンプなんて絶対寒い!!耐えられるかな??と心配だったんですが、以外と快適にすごせました。
寒さ対策で持って行ったのは、

・ホットカーペット ・石油ストーブ ・焚き火台
・電気ヒーター ・毛布、ブランケット ・湯たんぽ、豆炭アンカ  

電源付きキャンプサイトだったので、ホットカーペットなども使えて快適!
テントに敷いて寝たので、ぐっすり寝ることができました。

冬のキャンプって夏よりも過ごしやすいかもしれません。
暑くないし、虫もいないし!!
また今年の年末年始もキャンプしてもいいかもですね(笑)

2017年も元気一杯、健康に過ごしていきたいです(^○^)